プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスプレゼントに、彼にマフラーを編もうと決めました。でも、色がわからなくて・・・。

彼は黒い服が好きで、黒一色でまとめてきます。まだ学生であまりファッションにお金を使えない感じなので、少しでもおしゃれにしてあげたいと思っています。
肌の色は暗めで、髪は黒で長髪ではありません。

使いやすい色は黒とグレーとよく聞きますが、黒だといつも通りの色だし、グレーはすでに持っているんです。
白か茶色?などと思うんですが、皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



まだ若いですからカッコ良くワインカラーできめませんか?
マフラーの赤色ははっきりしすぎているのでエンジ色に近い感じかな?
赤と黒でチェスの駒のように。
ロートレックの「アンバサドール」という絵を思い出しました。
http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/L/Lautrec/Laut …

個人的に、独身当時、白のマフラーは汚れが目立って洗濯も
邪魔くさかったので白だけは嫌だったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
エンジ色ですか・・・確かに赤はきついな~と思っていたのですが、エンジは思いつかなかったです!
赤茶みたいな感じでもいいかなと思い始めました(笑

やっぱりnaktak(No,1回答)さんと同じく白はあまり人気ではないみたいですね・・・彼は洗濯とかちょいとルーズなのでやめておきますv

お礼日時:2005/11/27 19:15

 うわぁーきびしいなぁ。

手編みのマフラーかぁ(T_T)

あれでしょー、目の荒いゴツゴツとしたマフラー

 残念だけど、あれってどんなかっこでも合わないですよ、普段がカジュアルなかっこならいいけど、色だけならいいけど、あの編み編みがねぇ

 それと、首を締められる(あなたをもう離さないわよ)という意味で、よっぽど好きな子なら別だけど、マフラーはちょっと・・・・って思う野郎は多いよ、俺だけか?(^^;

 濃紺で白いライン入れて、それとイニシャルですね(^_^)vこれが定番、どんな服装にも合います。
    • good
    • 0

どんな色でも濃い色が使いやすいですね(黒を混ぜたような)


明るい色は合う合わないが出て使いにくいものです、
黒い服が好きなら赤系が無難でしょうけど
学生なら青とか紫のツートンとか良いのでは? もちろん濃いぃぃ色でね。
オレンジなんかも、学生ならなんでもOKだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃い色ですか!
うん、これで白は消えました(喜☆

だんだんまとまってきました!ありがとうございます!!

お礼日時:2005/11/27 19:17

意外な所で水色系は黒と併せやすかったりします。



かく言う自分の使っているマフラーが「水色×白×黒×ページュ」のb-ダーでして、
黒系の多い服装の中で適度な賑やかしとして重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そういう色もあるんですね!
ただ彼は青系好きじゃないんです(苦笑
好みの問題ですみません(汗

「黒系の多い服装の中で適度な賑やかし」という言葉は参考になりました!また違うものを選ぶ時の考えに使わせていただきます(>▽<)!
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/11/27 19:22

真っ先に黒と回答しようとしました^^;



黒がダメなら白ですかねぇぇ。
茶色もいいと思いますよ、真正の茶色でなければ。

紺とかでもいいかも(黒に近いですが・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ううん、白はあまり良い反応ではなさそうですね(苦笑
なるほど!茶色や紺もありますね。
視野に入れさせていただきます♪

お礼日時:2005/11/27 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!