アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日までアメリカに行ってました。
hotmailのメールチェックしたのですが、「文字化け」ですごく困りました!!!

www.msn.co.jpからhotmailを選択するのではなく、
www.msn.comからHotmailを選択しても、
どーーーしてもMSN JAPANの下記のアドレスにアクセスしようとしてます。(下記)
http://login.passport.net/uilogin.srf?id=2
受信メッセージが日本語で、それが文字化けするのは、しょうがないとしても、
hotmail自体が文字化けなんで、どこをクリックするのか分からず、非常に困りました。

国内外かかわらず、USのhotmail画面からアクセスする方法は無いのでしょうか???

A 回答 (3件)

こんばんわ。

#2です。

hotmailユーザーが日本語設定の場合、hotmailやMSNのメール画面では、日本語になってしまいます。もちろんその後ログオフすると、NSMJapanが表示されてしまいます。

hotmailログインユーザーを英語(US)設定してあげると、多分常に英語画面になるはずです。
設定の場所わかりますか?

すいません、未確認です。

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました!!!!!!!!!!!!
オプションから英語の選択がありました。
完璧な回答でした!!
これで次回から海外に行っても安心してメールが見まれます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんにちは。

英語版のXpも使っています。

これは、黙っていればenサイトにつながると思いきや、しっかりjaサイトにつないでくれます。

話がそれましたが、設定です。

IEのツールから入って
インターネットオプション->全般のタブ->下の「言語」と入り、そこで一番上に「英語en-us」を追加します。
これで、hotmailはちゃんと英語のページが出ます。

手持ちのノートは、完全に英語版ですがも文字化け等した事がありません。これはある意味不思議です。
もちろんアジアンフォントは、入っていますけど。

でわ!

この回答への補足

ありがとうございます!!
うまくいきました・・・、がその次の画面が全部日本語(いつも使っているMSN JAPANの画面)です。
USにならないでしょうか??
教えていただけたら幸いでございます!!

• 0

そのPCには日本語フォントがインストールされていなかたんでしょうね。

私がハワイに行ったときは、日本語フォントと日本語のIMEがインストールされていて、普通に使えました。
勝手にインストールしてもいいPCだったら、日本語フォントもIMEもマイクロソフトのHPから無料でダウンロード出来ますが・・・。
    • 0