アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サブマシン(古いソニーの機種=LXシリーズ)でGiga Pocketを使ってTV視聴したり、8ミリビデオなど外部機器の映像を取り込んだりしています。

Giga Pocketは何かと不具合というか調子が悪いので、Giga Pocketに代わるソフトを探しています。
何かGiga Pocketの代用になるソフトは有りますでしょうか?

できれば、新たにボードや外部機器を買い足すことなく、PC搭載のTVキャプチャ・エンコードボードのままでGiga Pocketと同等のことが可能なソフトをご紹介ください。

もし、一つのソフトでは無理ということで有れば、TVキャプチャは、このソフト、8ミリビデオなど外部機器のアナログ映像などを取り込む場合は、このソフトということでも結構です。

できれば、フリーソフトをお願いします。

A 回答 (2件)

GigaPocketというのはTVチューナー・キャプチャーハードウェアとソフトウェアの総称です。

GigaPocket以外のソフトを使用しても使えるどころか動かないと思います。

したがって、新たにキャプチャボードを購入するしかありません。
外部機器から映像を取り込むにはソフトだけではどうにもなりませんからどうしてもハードウェアが必要です。静止画を取り込むのにデジカメやイメージスキャナが必要なのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GigaPocketは、ハードウェアとソフトウェアの総称なんですね、知りませんでした。
ハードは現状のままで他のソフトで代用できるんじゃないかと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 18:03

こんにちは。



お使いの機種が書かれていないので具体的なアドバイスは出来ません。

ただ、不具合が出てきたのであれば、ハードの故障で無い限りはリカバリーで解決します。

(まとめ) [Windows XP] バックアップファイル一覧
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/ …

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/begin …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の書き方が悪かったようですが、
不具合というより、Giga Pocketの仕様だと思いますが、
外部機器から映像を取り込む場合に、ちょっとした映像の乱れにも反応(コピーガード信号と誤検出)してエラーとなり取り込めなくなります。(強制的に録画中止)

外部機器から映像を取り込みは他の方法を検討してみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!