アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dell xps8700のメモリを交換したいが、どのメモリを買えばいいのかわかりません




pcでPUBGをやってる者ですが、CPU:core i7-4770、GPU:gtx1050tiで動作自体にカクツキはないものの映像処理に時間がかかってしまうのでメモリを4GBx2の8GBから8GBx2の16GBに変える予定です。ただ、どのメモリを買えばいいのかわかりません!1万程度とはいえ買い損はしたくないです!

マザボは【intel z87 LGA 1150純正kwvt8】でdell xps8700はメーカーpcな上、ATXマザボなので換装は物理的に無理です。

DDR3・PC3-12800・1600mhz・1.50V・CL11

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。別の友達と話し合ったところ、自己判断でネットで買う前にDEPOツクモに行って相談してから買うことに決めました。わざわざありがとうございます

      補足日時:2017/09/08 04:12

A 回答 (1件)

DDR3 PC-12800 1.5Vのもの DDR3Lなりの1.35Vのものもある


メモリは、相性がありますので、動作確認がとれたメモリ以外では動作するか不明です。
仮にあなたと同じPCを使っている人がいても、ロットにより相性が発生する場合があります。
DELLが動作確認をしているメモリを購入するか、サードパーティのバッファローなりIOデータなどで動作確認がとれているものを探すことになります。
バルクなりのメモリについては、自己責任で行うことになりますので、相性保証のある店舗での購入が望ましいです。相性は、初期不良ではありません。

ATXマザーなら、ATXのマザーは取り付け出来る。
ただ、DELLは、ATXマザーでないマザーなり独自設計のものもあるのでその場合は取り付け出来ない場合がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私と同じケースの問題が出てこなかったので調べるのに苦労しました(笑)kingstonというサイトで自分のpcにあったメモリを探したところ、動作確認がされてるメモリは4GBと8GBのものしかありませんでした。PCを購入した店舗でメモリについて聞いてます。マザボは、本体内部紹介サイトで取り外しが不可能と書いてました。

お礼日時:2017/09/08 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!