プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生ついて
無職でいいだろうか?


働きたいのに働けない

うつ、バニック障害、不安障害、知的障害です働けないでしょか?


このままではいけませんよね?

A 回答 (5件)

でも、それは治せないよね〜だから誰かに相談してみたらきっといい方法が見つかると思うよ

    • good
    • 0

労働意欲があるのなら、やるべきだしやらなきゃもっと(人として)駄目になっちゃいますよ。

ご両親は御健在なのですか?どのみち一人で生きて行かねばならない時が来るので、地域の障害者支援センターとか探して見ては?色々と力を貸してくれますよ?ハローワークにも障害者枠の仕事とかありますよ!
    • good
    • 0

ハローワークの「障害者枠」で相談してみたらどうですか。


障害者手帳を持っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ってます

お礼日時:2017/09/08 21:05

そっか。

働きたいんですね?

それだけの疾患を抱えてなお働こうとする
意欲があることに敬意を表します。

障害年金をもらいながら障害枠での就労
をおススメします。

それがベターだと思います。

担当医に障害年金の件を相談してみては
如何でしょうか?

就労に関しては障害者就業センターへ。

できることから始めてみてはどうですか?
    • good
    • 3

タバコの次は、仕事ですね。



迷惑かけなきゃ無職でも好きにすれば良い。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!