アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の入院時の持ち込み薬について、お聞きしたいのですが、入院時、普段使用している薬を、持って来てください。と言われて、持って行ったのですが、その薬は、使わず病院で保管をして、退院時に返すと言われて、使用している薬は、病院側で提供した薬を使用しているのですが、どこの病院も、そうなのでしょうか?何か病院の利益しか、考えてる様にしか思えないのですが、如何でしょうか?知ってる方が、居たら教えてください。

A 回答 (3件)

病院によって違う様ですね。


私が入院した病院(市立の総合病院)では、持参したものをまず飲んで、無くなったら病院が同じものを処方してくれました。
こちらの方が親切ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/09/10 05:47

入院中は、入院中で薬がでますし退院時には退院してからの1か月分が出ます。

そして入院前に残っていた分はまるまる残ってしまいます。処方箋薬局に言うか主治医に言うと薬を出す時、調節してくれますよ。
    • good
    • 0

持参した薬を預けて、どれだけ薬をもっているかチェック後、返してもらいその薬を飲みました。


2か所入院しましたが、同じでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考に、なりました。

お礼日時:2017/09/10 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!