アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気で入退院を繰り返す高校生の話を書きたいのですが、どんな病気があるでしょうか
また、病院でスマホが使えないからスマホを持っていないという設定にしたいのですが、今時入院中ってスマホ使えないのでしょうか(入院経験ないので分かりません)

A 回答 (5件)

病院によってですが、

一般病棟ではスマホは使用はできます。
会話は病室から出てします。
まだ、Wi-Fiが完備されてない病院もあります。
Wi-Fi完備のはずが回線が細くて使えなかったり、消灯時間内は強制的にログアウトされたり。。
よって通常の感覚で携帯会社の電波でスマホを使うと万円単位の通信費が必要となります。
    • 0

金八先生で、耕作が血液の病気になった時の話を参考に。

パソコンは使えますね。
    • 0

高血圧、リウマチ、胃潰瘍、アトピー性皮膚炎、帯状疱疹、ヘルニア、心臓病、脳、などです

• 0

白血病です。

愛と誠の小説を読んで下さい。
    • 0

免疫系の病気: 例えば、免疫不全症候群や自己免疫疾患など、免疫系に異常がある病気があります。

これらの病気では、体が感染や炎症に弱くなり、入退院が頻繁に行われることがあります。

慢性疾患: 例えば、喘息や炎症性腸疾患など、慢性的な炎症や症状がある疾患が考えられます。これらの病気では、症状の管理や急性増悪時の治療のために入院が必要になることがあります。

心臓や呼吸器の疾患: 先天性の心臓疾患や喘息性気管支炎など、心臓や呼吸器に関連する病気も入退院が必要な場合があります。病状によっては手術や治療のために入院することがあります。

また、一般的な入院時のルールとして、病院によって異なる場合がありますが、スマートフォンの使用制限があることがあります。特に電磁波や機器の干渉が問題となる特定の病棟や病室では、スマートフォンの使用が制限されることがあります。

ただし、現代の病院ではWi-Fiや特定のエリアでのスマートフォンの使用が可能な場合もあります。
    • 0