アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、やむを得ずOSの再インストールをすることになりOSをインストールしました。
自作PCを使用しています。OSのインストール画面までは行ったのですがマウスとキーボードが全く認証されませんでした。ちなみにBIOS等では問題なく動いていたので故障ではないと思います。そのため、友人の自作PCを借りHDDにOSのインストールを無事完了することが出来ました。自宅に帰り起動したのですが、パスワードの入力画面にて、また、マウスとキーボードが一切動かせない状況でした。先ほどと同じくBIOSなどでは、問題なく動き、マウスなどの本体のLED?等も光っているので接続はされてあるはずだと思うのですが、動かすことができません。
そのため、なにか、解決策があれば、教えていただけると助かります。お願いします

A 回答 (3件)

対象のパソコンにもよりますが、USBデバイスをOSが認識できていないのだろうと思います。

OSが用意しているUSBドライバーがマザーボード上のUSBコントローラを認識できていないような気もします。
もしもPS/2ポートがあるなら、そちらにキーボードを繋いでみましょう。(当然変換アダプタが必要になる)
    • 0

インストールはハードの環境によって入れるソフトが変わりますから

もう一度インストールが必要になります。
別のマウスとキーボードを買う必要があります。
その他、自作の動作の検証にはあと電源、メモリーくらいは必要です。
    • 0

おそらく「接触不良」か、相性が悪いと思われます。

何度か配線の接続を試して、それでもダメなら、他のマウス、キーボードに変えることをおすすめします。
    • 0