アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bluetoothマウスについて来るアダプターは、ワイヤレスキーボードにも使えますか? 一つのアダプターで二つ機器接続したいのです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    アダプターと書きましたが、正確にはUSBレシーバーです。

      補足日時:2020/10/03 11:48

A 回答 (3件)

回答をよんでください。

回答に、答えはすでにありますから。
    • good
    • 2

Bluetoothなら、ペアリングすれば、マウスやキーボードで使えます。


ただ、BluetoothマウスにBluetoothアダプタは付属してこないと思いますが・・・

もし、USBワイヤレスマウスの場合は、ロジクールを除き無理です。
ロジクールだけは、マウスのものでも、使えるようにペアリングが出来る場合がありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Amazonで見たのですが、ワイヤレスマウス Bluetooth 5.0 にUSBアダプターがついていますけど。デスクトップPCで使いたいと思っています。

お礼日時:2020/10/03 11:36

Bluetoothマウスについて来るアダプターといっても、一般論はないので、回答しようがありません。

想像で言いますが、

普通Bluetoothマウスには、アダプターがついてくることはありません。マウスだけがあって、Bluetooth 対応PCとペアリングして使います。PCにBluetoothがあれば、Bluetooth対応のアダプターは、複数ペアリング可能なので、キーボードを含めた2つの機器接続はできますね。

マウスに付属のアダプターは、Bluetoothではなく、メーカ独自のワイアレスアダプターの場合が多いです。(マウスはどちらも対応している場合がある)その場合、アダプターは他のキーボードには当然使えません。

最後に、Bluetooth のないPCに、Bluetooth 機能を追加するアダプターは、単独で売っている場合が多いですね。それを使えば、複数ペアリング可能なので、キーボードを含めた2つの機器接続はできますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Amazonで見たのですが、ワイヤレスマウス Bluetooth 5.0 にUSBアダプターがついていますけど。デスクトップPCで使いたいと思っています。

お礼日時:2020/10/03 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!