dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebookで知り合ったメキシコ人男性がいるのですが、その人からアプローチをされていて私にキャンディと手紙を送りたいから住所を教えてといわれました。
私は住所を教えていいのかわからず、流してしまったのですが教えても大丈夫なのでしょうか、、、?
なにかトラブルに巻き込まれたら嫌なのでまだ教えてはいません。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼はI love you といってきていて、私は何度も私は好きじゃないから付き合えないとお断りしてもなんどもI love you といってきます。
    彼が本気なのかどうかもわからず信用できてない部分もあります。

      補足日時:2017/09/12 11:13

A 回答 (10件)

個人情報を抜き取りたいだけの可能性もあるので気を付けてください。


泰葉さんもネットで知り合ってだけの外国の人と婚約していると言っていますが正直騙されていると思います。
    • good
    • 0

返信ありがとうございます。


補足拝見しましたので、補足です。m(_ _)m

1、女性が使う♡(はーとまーく)は、句読点、。・。。です。
2、外国の男性が使う「I love you」は、句読点、。・。。です。  ・。・  ??
(国籍は不問です。場所にもよります。ケースバイケースもありますので参考まで)

と、思うでしょう。

実例です。
日本の北と南からGuam現地集合現地解散でJD卒女性二人と遊んだ事があります。(計3人)
Guamに友人がいてお祭り期間だったため、総勢3+1+4の8人で遊びまくりました。
散々遊びまくって夜も日本人女性友人2人が「ポールダンス!見たい!」と言う事で見終わってホテルの部屋で飲み直そうって話になりました。

8人で部屋で騒いで、アルコールが無くなったので現地友人1人と自分が一旦10分くらい買いだしへ。

その間、日本人女性2人は「I love you」を連呼されまくりw迫られまくりwだったらしいですw。買い出しして普通に部屋に戻ったら「怖かった~~♡でも、言われて嬉しかったー」だったと。

ま、そんな感じの外国人も居ますので、m(_ _)m

見ず知らずの他国の人間に I love youって変じゃないですか??
ブロック・削除でOKですよ。^^

それと、その様な輩は恐らく、顔写真を変え名前を変えても「一度連絡とれた相手や日本人」を利用するとも考えられます。その辺のリスクもお考えください。m(_ _)m

ーーーーーーーー
ここまではOK?
ーーーーーーーー
一番のネックは、返信をすることです。
「私は何度も私は好きじゃないから付き合えないと」
ここです。

返信してしまう。既に相手の術中の中です。

無視、スルー、ブロック、削除、鍵を掛ける。


シングル女性は上記で自分自身を守りながらFBを愉しむ必要性もあります。m(_ _)m

JC,JKの様に「この前~~!SNSでI love U !!って連呼されちゃったーー!テヘペローー!」という御上りさんだけなら可愛いものです。

分別が付く成人女性だからこそ、犯罪や事故事件に巻き込まれてからは遅いのですから。
m(_ _)m
    • good
    • 0

FBで世界中の人と出会えるのはひとつのメリットではありますが、それがイコールリアルで知り合う人と同じようなつきあいができるというわけではありません。



相手は本当になにかあなたに贈り物をしたいと軽い気持ちで言ったのかもしれませんが、一方で既回答にあるよう、実際に教えた住所が何に使われるか確かめようがない事態に対するリスク回避の意識も持っていなくてはいけません。

相手がどういう人か、残念ながらインターネットのつきあいだけでは完全にはわかりえないのです。これは外国人のみならず日本人であっても同じです。

ですから「教えてしまっても大丈夫」とはだれにも言えないです。大丈夫かもしれないけど大丈夫ではないかもしれない。それを判断して次の行動に移るのはあなたの判断のみです。

トラブルに巻き込まれるのがいやだと思われるなら、今回は「実際に会うチャンスがあったらキャンディはその時に」と相手にお断りをしましょう。手紙はFBのDMでも同じ内容は送れますから。それに対する相手の対応で、これからもFBでやりとりをするかどうか決めればいいと考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、
実際に彼は私に会いに日本にくるといっていましたので今回は教えないようにしようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 12:40

覚せい剤郵送などで逮捕されないでね~^^


http://www.excite.co.jp/News/society_clm/2017030 …

一般的常識から考えても、教えない。
日本人は安易に人を信用しすぎます。

教えるよりは、普通にブロックしますよね。。。。。
キャンディ、手紙??
昨今facebook messengerもあるのに??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この事件の元はメキシコなんですね…
きをつけます

お礼日時:2017/09/12 12:38

相手が誰かも分からないのに安易に住所を教えちゃうと犯罪に巻き込まれますよ。

お気を付けあそばせ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね、きをつけます。

お礼日時:2017/09/12 12:35

ネットが普及して、それに関わる犯罪も日に日に増えて、心が痛むような残酷なニュースを見るたびに「どうしてこういう事態になるのか…」って謎が多かったのですが。


今、あたなの質問を見てその謎が解けました。
「住所を教えてもいいのかわからず」「大丈夫なのですか?
こういう危機感の無い人がトラブルに巻き込まれてニュースの人になるのですね。

少々強い口調でしたが、
特にネットでは安全が確認出来ない限り個人情報を漏らしたら絶対にダメです!
特に外国人なんて当たり前です、危険過ぎます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。
気をつけようとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/12 12:35

No.1~3までの回答者さんのを見ると、日本男って危険きわまりないようなばかりって気になりました。



現在メキシコ暮らしですが、これまでに57か国で住んでおり、アジアの国を除いて、どこでも、住所やTELは気楽に教えあっています。それで、軽微な問題さえ起っていないのが実情です。トラブルにも巻き込まれないし、心配もすることなしです。ましてや、世界一番公共乗り物の料金が安い国(地下鉄どこまで乗っても全線35円)、日本まで行ってストーカでもしてやれと思っても、世界一高い日本の乗り物代にびっくりで、そんなアホなことはしません。

メキシコ人って、とにかく陽気で親切、最初から下心ありでお友達になろうとするのなんてまずいません。事務所の中でも、あったばかりの女性が男にハグしてほほにチューはどこでも見られるので、アホなモテない日本人男は、鼻の下を伸ばして、にやにやしていますが。

電話番号を教えたら、国際電話をかけてきますよ。メキシコの電話料金って、隣に電話をかけようが、地球の裏側に電話をかけようが、一律で一通話・時間制限なしでたったの7円ほどですから。

そのメキシコ人が、少しでもアホなことをしたら、メキシコの爺ちゃんが直接に怒鳴り込んでいってやるので、大船に乗った気分で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はキャンディが好きで私に送りたいらしいのですが、私も彼は悪い人だとは思えないのでもうすこし彼のことを知ってから教えようかなとおもいます。
心強い回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/09/12 12:28

絶対に教えてはいけません。


会ったこともないのに危険すぎます。教えてなくてよかった・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 12:25

不安がある限りは教えないほうが良いと思いますよ~。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安はあるけど彼のことを信じてみたいという気持ちもあり悩んでいました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 12:25

見ず知らずの人に、住所を教えるなんてもってのほかです。

決して教えてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり普通だったらそうおもいますよね、、
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!