プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内LANのシステム構成図をこれまでパワーポイントを使って書いていましたが、あまり満足してません。
みなさんはどんなソフトを使ってらっしゃるのでしょうか?
長所・短所などをお聞かせ願えたら嬉しいです。
それとお値段なども・・具体的ですみません。

私がパワーポイントを使っている理由は、会社にofficeしかなかったからです。
不満はコネクタ線で、機器の絵を動かすと、その線が着いて来たり来なかったり・・付いて来ても勝手に曲がったり・・いつも編集するのに時間が掛かってます。

A 回答 (3件)

LANの構成図を作成するならば、これはどうでしょうか。

Mocrosoft Visio Proffessional

私の会社でも使用しています。
しかしライセンスが2つしかない為、私ともう一人しか使用しておりません。

これによって、ネットワーク構成図やフローチャートも作成できますので、参考にしてみては如何でしょうか?

長所としては、ボタンによってPCの絵を貼ってくれたリするところでしょうか・・・
画面がマス目つきの画用紙の上に書いてる感じですので、使いやすさは抜群です。
会社で使用しているので、金額等は台帳見ないと分からないですし・・・機密部分ですので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。まとめてお礼します。
やはりビジオに軍配が上がるようですね。
購入を検討してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

Microsoft Visioに1票。

ご質問のようなチャートを作るためのソフトウェアです。

使い心地については
正直、あまり気に入っていないのですが、
それは自分の勉強不足のためだと思っています。

参考URL:http://www.microsoft.com/products/info/product.a …
    • 0

エクセルで作成していました。

理由は他のソフトを使った場合、後に担当になる人や業務の引き継ぎの時に
書類を渡すときに面倒になるからです。
シート毎にサーバのマシン構成なども書けるので重宝していました。
    • 0