プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【イエモンが好き・良く聞いていた・聞いているかたのみ答えていただきたいです】

解散してしまったイエモン…。
とてもダイスキだったので残念でなりません。

そこでイエモンに代わる、もしくはイエモンに似ている
アーティストを探したいと思います。

(1)バンド・ソロ問いませんが一番はじめに書いたように
あんまり聞いた事無い方のオススメはご遠慮下さい。

(2)国内・国外・メジャー・インディーズ問いません。

(3)できたら視聴できる方が良いので視聴可能なサイトのアドレスなんかを教えてもらえるとうれしいです。

(4)インディーズや国外で、普通のお店であまり売ってなければ買えそうなお店(ネットでも可)も教えてもらえますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

イエモンのどの部分を気に入っておられるのかわかりませんが、70年代グラム期のDavid Bowieははずせないと思います。

アルバムで言うと、Ziggy Stardust, Aladdin Sane, Diamondo Dogsあたりで、ギラギラした感じ全開です。
また吉井さんがライナーを書いているHoursは90年代の作品ですが、やさしいBowieがひしひしと伝わってきます。

ちょっとマイナーになりますが、グラム期のBowieの相棒であるギタリストMick Ronsonのソロ・アルバム(Play Don't WorryとSlaughter on 10th Avenue)にも吉井さんがライナーを書いており、この2枚はかくれた名盤かも…。
    • 0

見た目は関係なく聞き易さで

ASIAN KUNG-FU GENERATION

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/ArtistSpecial …
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
手抜きで申し訳ないですがココにまとめてお礼を書かせていただきます。

イエモンのどの部分が…と聞かれるとハッキリこれだ!とは言えませんが、一時の流行りで出たり消えたりするバンドとは違った何かがあると思ってずっと聞いてたんですが…まさか解散とは(泣)

ソロのロビンソンも確かに良いと思います。
イエモンの曲でこんな感じの曲もあるな~って思った事もありました。けど、やっぱ違うんですよね~曲調が偏ってるというか…何と言うか。

あと、イエモンどうこうは抜きにしてアジカンは少し気になってたんですよね~。

みなさん程のファンではないにしろ自分もイエモン大好きでした。

とって代わるバンドは思いつきませんがグラムロックをキーワードに調べてみるのはどうでしょう?大御所ではデビッドボウイ、クイーン、ティーレックス、ロキシーミュージック。最近ではザダークネスといったところでしょうか?でもそもそもグラムロックは派手な格好をするだけなので同じジャンルだからといっても好きな曲が見つかるかはわかりませんが。ちなみにLISTEN JAPANのイエモンのカテで”このアーティストが好きだったら”みたいなところで上のバンドにたどり着きました。自分はイエモンとは別に上のようなグラムロック大好きです。あと勿論HEDWIGのサントラも。
    • 0

活動休止直後からのファン歴約3年の者です。

#1の方のおっしゃるように、イエモンの顔であり声であった吉井さんが、現在もYOSHII LOVINSONとして活動してますが、イエモンの延長として聴くと、肩透かしをくうと思いますよ。
まあ、イエモンの代わりを探すほどお好きならすでに聴いてるかもしれませんが。僕はあれはあれで好きです。

あ、あと#1の方へ、イエモンは先日(1ヶ月ほど前)、正式に解散を発表してますよ。

正直、代わりってのは思いつかないですね、僕には。回答になってなくて申し訳ないんですが。なんていうか、少なくとも初期の彼らには他には真似できない圧倒的なものがあったように思います。
    • 0

No.1です。

一応貼っておきます

参考URL:http://www.yoshii-lovinson.com/main.html
    • 0

似ているというか本人ですが、吉井さんがソロ活動しています。

アルバムも出しています。
 イエモンよりもリラックスした感じですが、私にはイマイチです。イエモンぽい曲もあります。
 解散じゃなくて、活動休止なのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ソロ活動は知っています。
イエモンのような曲ではない…曲の方が多いですかね?

参考までに…イエモンは活動休止から復活せずに解散しました。