プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたかおねがいします。
1つのセルに入っている車のナンバーを「品川」「580」「か」「2482」のように分割したいのです。「品川」と「580」の間にはブランク(数は定まっていません)があり、「580」と「か」の間にはブランクはありません。説明が下手で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

No.2です。



直接質問とは関係ないのですが、前回の投稿に間違いがありました。

「車両識別ナンバー」ではなく、「分類番号」でした。
どうも失礼しました。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。自宅にPCがないので、明日試してみますね。

お礼日時:2017/09/13 21:29

」「か」と「2482」の間は?

    • good
    • 0

こんばんは!



一例です。
車両識別ナンバーは必ず3桁(古い車だと2桁の場合がある)とします。

↓の画像では
B1セルに
=LEFT(A1,FIND(" ",ASC(A1))-1)

C1セルに
=LEFT(TRIM(SUBSTITUTE(A1,B1,"")),3)

D1セルに
=MID(A1,FIND(C1,A1)+3,1)

E1セルに
=MID(A1,FIND(D1,A1)+1,4)

という数式を入れフィルハンドルで下へコピーしています。

※ エラー処理はしていません。m(_ _)m
「どなたかおねがいします。 1つのセルに入」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。できました!最後の「2482」の部分が「24」になってしまいましたが、数式の数値を変えたらできました。本当にありがとうございます。これからも何かありましたら宜しくお願い致します。もちろん自分でも勉強しますが!

お礼日時:2017/09/14 08:33

一つのセルに入っているのであれば自動で分けるような関数は無いので、地道に手で分けていくしかないですね。


頑張ってください。(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!