アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
暑い夏、たまにDVD鑑賞で休日を過ごしていますが最近観る映画の選択に困ってきました。

最近は気分転換に気楽に観れるコメディを選んでいて「デーヴ」「ブリジットジョーンズの日記」「ミセスダウト」「天使にラブソングを」などを見て笑えましたがもっとたくさん笑える映画が観たいと思っています。個人的には「天使に・・」のようなコメディに属するのか分からないけど面白いもの・・というようなのが好きなのですが皆様の観た中で”これは笑える”というものはありますか?また、それ以外でも印象に残る映画がありましたら書いていただけると嬉しいです。新旧洋邦は問いませんので教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (18件中1~10件)

いっぱいあって書ききれないけど、おバカ映画でおすすめは

レスリー・ニールセン主役の物がおもしろいです。

古い所では、大空港のパロディの「フライング・ハイ」とか。
裸の○○を持つ男シリーズなら、裸の銃(ガン)を持つ男シリーズでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます。

レスリーニールセン・・顔を見たら分かるかな・・俳優さんの名前はとんと覚えなくて。。是非「フライング・ハイ」と一緒にチェックしてみますね!メモしときます。

子供の頃に裸のガンを持つ男を観たことがあります。でももうほとんどストーリーも忘れたのでまた観たいと思いました☆裸の・・ってシリーズなんですね。知らなかったです。どうもありがとうございました!

ニック・ノルティ主演の『3人の逃亡者』が、我が家では一番笑える映画です。

この回答への補足

皆様、たくさん色々な映画を挙げていただいてどうもありがとうございました。とても参考になりました。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

3人の逃亡者、アメリカ版とフランス版があるみたいですね。でもどちらも面白く仕上がっているとか。
こういう、家族で見ても皆が笑える映画っていいですよね。また是非観てみたいと思います。どうもありがとうございました!

古い映画ですが、「マネー・ピット」

まだ有名になる前の元気なトム・ハンクスが主演しています。

「マネー・ピット」とは「金食い虫」のことだそうで、格安の豪邸を手に入れた若い夫婦が幸せの絶頂も束の間、家のあっちが壊れこっちが壊れ・・・その壊れ方と、その度にあたふたする二人の姿が
もう抱腹絶倒ものでした。 ☆ヽ(▽⌒*)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

マネーピット、面白そう!あらすじ書いていただいてどうもありがとうございます。「抱腹絶倒」できるってところに惹かれました。。こういう感じの映画も好きなのでなんだかあたふたするシーンが想像できて笑っちゃいます。。是非チェックしてみます。ありがとうございました!

こんにちは♪

アメリカ在住のコニーです。

日本ではマイナーかもしれませんけど、私の好きなコメディ映画というと:

技術野郎の復讐(この映画は、最高におもしろいです)

やぶれかぶれ一発勝負(ラブコメ。英語で聞いたほうがおもしろいです)

ジム・キャリーはMr.ダマー (この映画は、20代以上のアメリカ人だったら、誰でも知ってるという位、有名なコメディ映画です)

マテリアル・ウーマン(かなりマイナーですけど、おもしろいです)

アメリカン・パイ

バッド・サンタ

ってとにかくいっぱいありますけど、今、考えられるのはこれ位です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

映画にかなりお詳しそうですネ。知らないものばかりです。マイナーで面白いものも書いていただくと嬉しいです。私の”映画リスト”に追加して、また調べてみます。
それにしてもコニーさん初め皆さん挙げてくださるコメディって一度聞くと印象に残るようなタイトルが多いです(笑)どうもありがとうございました!

ワーキングガール

コメディといえるかどうか判りませんが、ラストの
「ギスギス女!」
は笑えます。
    • 0
この回答へのお礼

高校生のころビデオで観た記憶があります!ストーリーはもう忘れましたが友達と「面白かった」と言ってました。
結構ビデオ屋さんでも目立つところに置かれていたりして、いい映画なんでしょうか。また観てみたいと思います。どうもありがとうございました!

かなり古いですが、「ぺてん師とサギ師」は、私が、1番好きなコメディ映画です。

• 0
この回答へのお礼

「ぺてん師とサギ師」・だまされてリビエラとヘアスプレーという二つの種類がありました。だまされて~はDVDになってるんですね。興味深いです。マイナーな(有名だったらすいません)面白い映画を教えてもらってると得した気分です。チェックしてみますね。どうもありがとうございました!

こんにちは。

Mr.ビーンのローワン・アトキンソンと天使に~のウーピー・ゴールドバーグが出演している
「ラットレース」は如何でしょう?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33516/
楽しいんだけど、最後は心があったまるって感じの映画です。

ラヴコメディでは「シーズ・オール・ザット」が面白かったです。
主人公のレイチェル・リー・クックがカワイイです♪
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …

ご参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ラットレース・・200万ドルを目指すレースですか。様々なドタバタがありそうで、最後は・・結末を読んでしまいました(笑)天使の~のウービー・ゴールドバーグはとても好きなので是非観たいです。彼女は色々な役柄をやってますね。セラピストで出演していたものも観たことがあります。存在感のある女優さんですよね。

シーズオールザット・・学園モノですね。皆さんの評価読んでいると面白いです。これは有名な映画だったんでしょうか。また「ラットレース」ともどもチェックしてみますね。どうもありがとうございました!

「リトルショップ・オブ・ホラーズ」

スチーブ・マーチンの歯医者が特筆モノ。
SFXホラー・コメディでしょう。
リメイク版です。
    • 0
この回答へのお礼

歯医者が出てくるの??と思って調べてみました。
評価高いですね~。「目立たなくて面白い映画」はゴロゴロ転がってるんだなーって改めて思いました。
おそらくこの映画もここで書いてもらわなければ知りえなかったと思います(笑)。またチェックしてみます。どうもありがとうございました!

ちょっとマニアックかもしれませんが、オーストラリアの映画で「プリシラ」は笑えました。

ドラッグクイーン(派手な女装衣装で歌ったりするおかまさん)3人が、バス(これが「プリシラ号」というのですが)でオーストラリア大陸を横断します。
途中でいろんなアクシデント(バスが壊れたり、偏見にあったりとか)に出くわしますが、逞しく乗り越えていくんです。
オーストラリアの大地にド派手な衣装がミスマッチして笑えます。
    • 0
この回答へのお礼

>オーストラリアの大地にド派手な衣装がミスマッチして笑えます
>派手な女装衣装で歌ったりするおかまさん

(笑)なんとな~くイメージを想像できて笑ってしまいます。私はほとんどメジャーなものしか観ていないのでマニアックなものというのも惹かれます。
マイナーなものといえば先日「不思議惑星ギンザザ」というロシア映画を観ました。こんなお馬鹿な映画を作る余裕が当時のロシア情勢で存在したことが不思議です・・。強烈に印象に残る映画でした。ハマる人はハマるんだろうなぁー。

ブリシラ、候補リストに書いておきますね!どうもありがとうございました。

「アパートの鍵貸します」はお薦めです。

ビリー・ワイルダー監督・ジャックレモン主演。
ビリー・ワイルダーの作品はユーモアがきいていて、完成度が高いので外れがありませんよ。
どこのレンタルビデオ屋にもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ビデオ屋さんで「アパートの鍵貸します」をよく見かけるため題名は覚えていましたので気になって調べました。
あらすじを読んで面白そうだなぁ!と思いました。早速観てみたいです。

ビリーワイルダー作品は良い作品が揃っているのですね。彼の名前も覚えておきます!どうもありがとうございました!