【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

理科の宿題で
わからない問題がありました。
自分でもネットで調べてみたんですけど、
わかりませんでした。

・昆虫の体はいくつに分かれているか。

・エビやカニの体は
いくつに分かれているか。

教えてください

A 回答 (4件)

昆虫は、頭部、胸部、腹部。

エビ、カニは、頭胸部、腹部。腹部は節に分かれる。じゃなかったかな。
    • good
    • 0

>ネットで調べてみたんですけど、わかりませんでした。



どの様に調べたのでしょうか。普通の検索で出てきますよ。
「昆虫とは、節足動物の総称で、体は頭・胸・腹の3部分に区別できる。」

エビやカニの体は、昆虫の様に明確な区別は無いと思います。
    • good
    • 0

昆虫は


頭胸腹
ですね。
    • good
    • 0

呼び名は失念しましたが、蟻や蜂は、「頭」「胸」「尻」の3部位がくっきり分かれていますよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報