プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校二年生です。
週に2回ある英語の授業を合計で五回休んでしまいました。これから休まないように頑張ろうと思うのですが、五回休むと留年してしまいますか?回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 科目は英語表現です

      補足日時:2017/09/15 09:59

A 回答 (2件)

大学だと単位認定のための授業数が15回程度なので5回休めば単位が取れませんが、高校だと授業日数の2/3以上出席していれば大丈夫ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然大丈夫でした!
これから休まないようにしようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/15 23:43

学校を30回休んだことありますが補習なしで進級できました。


案外余裕ですよ。
なぜか二年になって三年になるときは補習ありでしたが。
一年の時より休んでないのになんでだろ、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています