アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校入学の願書
親が記入してもいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは!


高1です!去年受験受けました!願書は本人が書かないといけません。私の学校は全員学校で書かされましたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実体験有り難う御座います

お礼日時:2017/09/16 21:03

子供の直筆でしょうね


娘が2人いますが 書いてほしいとか 親が書いたひとがいるなどと
聞いたこともないですよ
あなたが子どもなのか 親なのかはわかりませんが
生徒が書くものですね^^
受験頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います
字で合格が決まるからと
大昔ですが私の願書は近所の方に母が頼んで書いてもらいました
うちの子は習字8段なのに何故か字が汚いので 親が書いて良いものなら書きたいと思い相談しました
有り難う御座います

お礼日時:2017/09/16 10:48

あなたのお子さんは字が書けませんか?


見本を書くのは良いですが、怪我をしているなど字が書けない状況を除いては、自分の願書は自分で書かせるべきです。
そういう人生経験を親が奪っていけば、何も自分でできない大人になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2017/09/16 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています