プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通に考えても。市場相場操作で自国の通貨を安くして安い値段で、国営企業的に生産した商品を海外に売って 軍艦・ミサイル・戦闘機・護衛艦・核ミサイル・化学兵器・南の島に勝手に基地・ など 作られたのでは 困りますせんか?

不買運動など海外の中国でやっているとかですよ。

ところが! 日本では、生産国の表示義務を課していないと思います。
AMAZONもそうですよね?これでは不買運動でたちうちできません。

日本ではなぜ生産国を指定して買い物をしてはいけないのでしょうか? これだと、応援すべき国にたいして、あなたの国の商品を買ってますよ!とも言えません。

なぜ、政府・国の行政はこういうような墓穴を掘るのでしょうか? 消費者が選択により国産品を買えるようにしないのでしょうか? 

結局、国民に自国の国の首を占めるようなことをさせているはないかと思います。

質問者からの補足コメント

  • 日本の高度成長期時代にアメリカでも日本製品をハンマーで叩きわっていましたね。

    これを思い出せばわかるように、自由社会では不買自体は個人の自由のひとつなのです。

    そこ、理解できませんか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/16 22:32

A 回答 (2件)

>日本の高度成長期時代にアメリカでも日本製品をハンマーで叩きわっていましたね。


既に高度成長が過去の話となった、1980年代の出来事だけど・・・・

>不買自体は個人の自由のひとつなのです
そらぁ自由だろうが

あの出来事は、視野の狭い一部のブルーカラーが行ったデモンストレーションで
米国内でも『ちょっとアレは』という感じで冷笑を浴びていた
やり方が過激だったので印象には残ったのだろうけど
    • good
    • 1

そんなみっともない行為は不要だからですね

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!