アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の人間様だけ回答してください。

全然仲良くない人からLINEで
『お疲れ様!台風大丈夫だったかなぁー❓』
との内容来ました。

どう思います❓

私の感想。頂いた内容がちゃんとした日本語使えていないので
呆れて返信する気ありません。
その人間様は人間よりも台風を心配していらっしゃる内容です!
こんな知り合い、いりません!

バカな内容だと思いませんか❓

質問者からの補足コメント

  • 色々な意見ありがとうございます!

    理解する程の内容ではありません。
    むしろ疲れる内容です
    理解すると折り合いな負担もかかるはず!
    そこまで私は優しくないので(。_。)φ

    回答ありがとうございました!

      補足日時:2017/09/18 17:21

A 回答 (12件中1~10件)

日本語としては正しくないかもしれませんが、読み取れますよね?送られた方の言いたいことくらい。


仕事のやりとりでもない限り、正しく丁寧な言葉遣いで連絡を送らないことなどあるでしょうし、
何より心配して連絡をしてくれた方に対して、こんな知り合いはいらないなどと踏みにじるような発言、それこそ呆れてしまいますね。

LINEの内容よりもあなたの性格のほうが気になってしまいました。
    • good
    • 0

真意が伝われば良いと思いますので善意の解釈が出来ると良いですね。


細かい事ばかり気にすると友達が居なくなりますよ。←この人の事だけではありません。
    • good
    • 0

30代管理職です。



(´ε`;)ウーン…穿った見方をすれば、、そういう風に捉えられますよね。。
たぶん言いたい事は理解出来ますよね?あなた様にも。
なのでそこまで厳しく追及しなくても、とは思うのですが(;^_^A

厳しく言わせて頂くとあなた様の文章も変ですよ?
>理解すると折り合いな負担もかかるはず!

折り合いな負担もかかる、とは?よくわかりません。
他には、、
>社会人の人間様だけ回答してください。

人間以外には回答できませんよ。
お犬様やお猫様はキーボード使えませんから(笑)
突っかかろうと思えばいくらでも突っかかれるものです。
そんなつまらない生き方して楽しいですか?
もし楽しいならその程度の人なのでしょうね。
    • good
    • 0

社会に出れば相手が伝えたい 言葉を読み取る事が更に増えます。


つまり、読み取られる事も増えると言う事です。あなたのその思考、読み取られて社会に適合できるか。
孤立しか待ってないと思いますが。

そんな先を読み取れない浅はかな思考しか持てない馬鹿です。と、公開お疲れさまです。
    • good
    • 0

保険代理店に、貴方のような解釈をする方がいました。



人のミスを指摘して、軽蔑するような重大なことなのでしょうか?

日本語がおかしいかもしれませんが、私には優しい気持ちが伝わるラインだと感じます。
    • good
    • 1

確かに、日本語としては不出来な文章ですね。



ですが、そういう人には合わせたつきあい方をするのが社会人として求められる対人スキルと言うものでは無いでしょうか。

さして身近ではない人に対して、親しげな言葉でLINEをしてくる相手には
「お心遣い、ありがとうございます。当方に被害は全くありませんでしたので、御心配無用です。」
と、事務的に返信だけはしておく。

私なら、台風は無事に元気一杯に北海道まで絶賛大暴れ中みたいですね。
とか、通じるか通じないか微妙なイヤミをチクッと交えたりします。

善か悪か、正解か不正解か、付き合うか付き合わないか、等の白黒つけたがる、零百思考の偏った人格は、社会では大成できません。

いろいろな人間に、幅広く対応出来るのが、「大人の対応」と言うものでは無いでしょうか。
    • good
    • 1

私は、機に要らないLINEは、ブロックします。


既読無視でも良い。
    • good
    • 1

どの程度の関係か、全然わからないけど、返信するつもりがないなら、スルーでしょうね。



内容は、分かるので、貴方との関係性次第。
    • good
    • 1

本人は、フレンドリーで、なおかつ、あなたのことを気にかけてLINEを送った、優しくて気の利く人を演出出来たと思っているでしょう。



あなたの言う通り、最初読んだ時には「ん?」て思うかもね?

「台風凄かったね。被害はなかった?」と、すれば良かったのにね。

でも、そこまであなたも思わなくてもいいのではと思います。
それとも、日頃から何かあるのかな?
    • good
    • 1

仲良くないなら


なぜあなたのラインを知っているの?
教えたからでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!