アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徳永英明さんと言えば 壊れかけのradioが 有名ですが
その他にもヒット作はあるのですか?
その次に 有名な曲を教えて欲しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

 メジャーなところでは「夢を信じて」ですね。

発売された当時人気のあったアニメ「ドラゴンクエスト」の主題歌としてタイアップされたこともあり,オリコンなどでも上位に入っていたようです。
 また,アルバムにしか入っていないような曲ではno.12の方が紹介されているような「君の青」とか,あと「太陽の少年」というアルバムに収録されている「Mother of love」あたりがあげられるかと思います。
    • good
    • 0

徳永英明の曲は全て素敵です!



アルバムに入っていて、ファンが大好きな有名な曲は「君の青」という曲です。コンサートでも、アンコール等でよく歌ってくれます。
(INTRO (2) というアルバムからちょっとだけ試聴できます)

ちなみに、9/1に新曲「my life」が出ました。
9/29にはアルバム「MY LIFE」が出ます。よろしければ、こちらも聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.tokunagaandtonys.com/htandtonystrack/ …
    • good
    • 0

「青い契り」(一番好きな曲です)


「恋人」
「LOVE IS ALL」
「永遠の果てに」
「未来飛行」
「魂の願い」
など
    • good
    • 1

シングルで一番売れたのは「夢を信じて」です。

    • good
    • 0

 「夢を信じて」も、有名です。

アニメ版ドラゴンクエストのエンディングテーマです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0

他の方も書かれていたように、最近まで「DAKARA」のCMで使われていた「輝きながら」とか、昔、同じ名前のエアコンのCMで使われていた「風のエオリア」がパッと浮かぶ所でしょうか。



うちでは徳永英明といえば「♪エオリア~」なんですけどね(笑)。
    • good
    • 0

「最後の言い訳」が大好きです。


泣ける~!!
    • good
    • 0

う~~ん、皆さんにかぶっちゃいますが・・・


「輝きながら」
ですね。
中学のときに始めてかったレコードです。
初めてCMに流れた時は、女性Voが歌っているのかと思いました。
カラオケで歌っても良し、
今の時代にCMソングで使われても良し、
名曲中の名曲だから、誰かがカヴァーするかもしれないっすよ!?
一度、視聴してみて下さい^^
徳永英明の公式HPも参考にしてみては?

参考URL:http://www.tokunagaandtonys.com/
    • good
    • 0

かぶってしましましたね‥



レイニーブルー、風のエオリア
に変更します。
    • good
    • 0

@(*・ェ・*)@ノ~☆コンバンワ♪



↓ですね。
輝きながら が有名ですね。
これは18年ほど前の曲で、フイルムのCMで使われていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!