アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウルフルズの「バンザイ」はトータス松本が彼の奥さんに、また「かわいいひと」は彼が母親に対しての感謝の気持ちを歌にしたものだと聞いたことがあります。
他に「この曲は誰々への感謝の歌」というようなエピソードを知ってる人がいたら教えて下さい。

A 回答 (7件)

kiroroの曲はどれも感謝を言葉にしたような歌詞が多くてオススメです。



たとえば
『best friend』・・・友達、恋人etc...感謝したい全ての人に。
『未来へ』・・・いつも見守っていてくれたお母さんへ。
『三人の写真』・・・今まで仲良しだったオトモダチへ。

どれもしみじみしたステキな曲ですよ。
一曲一曲にエピソードがあるようですが・・・
『未来へ』は玉城千春さんのお母さんが風邪にかかったとき、死んでしまうと勘違いして今までの感謝を綴ったそうです。その曲が初めでキロロは活動をスタートしたようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/28 22:03

こんにちは。



布袋寅泰さんの「THANK YOU & GOOD BYE」という曲は、前の奥さんの山下久美子さんに捧げられた曲だという話を聞いたことがあります。

あと、カーペンターズの「Sometimes」という曲は、ヘンリー・マンシーニの曲なのですが、彼の娘が両親に対する感謝の詞を書いたものに曲をつけたのだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/29 01:58

河村隆一さんの「ジュリア」という曲は恋人の松田樹理亜(←多分漢字間違ってます、スミマセン)さんのために作ったらしいですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/28 22:05

GLAYの「ずっと二人で・・・」は、TERUのお姉さんの結婚式のために作られた曲という話を聞いたことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/28 22:04

 HIDEの『MISERY』は、難病の治療を頑張っている女の子の為に作られた曲です。



 2ndアルバムの『PSYENCE』に収録されていてアルバムのクレジットには、その女の子の名前が書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/27 23:48

HIP-HOP系のMC達も


感謝の唄をだしている人は多いですよ。

童子-T - In-mail feat.JUJU
この曲は童子-Tが両親・恋人・友達に
おくった曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/27 23:48

山口百恵のラストシングルは「感謝の歌」ということなら一番ぴったりですね。



「すべてのことに、ありがとう」ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/07/27 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!