アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒステリックで話し合いがてきない人がいます。

治るのを待って要件を伝えようとすると、話の最中でもまたギャーとなるのでいっこうに話が進みません。

手紙に書いておくと
自分は老眼だから口頭で話して!
と言われてしまい、頭を抱えてしまいました。

ヒステリックな人を黙らせる方法はありますか?

A 回答 (6件)

老眼ということはご年配の方で女性ですか?



もう癖のようなもので
直りませんね

あと考えられるのは
主さんの言葉のチョイス
言い回しだけでもかなり違いますから。

我が家の母68才もヒステリックですが
機嫌の良いときに
話したり

いつも家庭を守ってくれて
ありがとうなど言ってたら、ヒステリックがマシになってきたように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年配です、年配ばかりです。

言葉は選んでいるつもりなのですが、まだまだですね。
もう少し気をつけてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 18:01

ヒステリックになったら会話を終了します。


まだ終わっていなくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見切りをつけるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 17:56

こういう方、います。



ヒステリー過ぎて涙浮かべながら叫びます。
黙って聞き流して静まるのを待つしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり待ちますよね…

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 17:54

相手に話を促して、全部言い切って貰う。

こちらはちゃんと聞いている風で。
相手は聞いてくれないからむきになるか、伝わらないからもどかしくて声を上げちゃうんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、またチャレンジしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 17:52

黙ったらヒステリックじゃないじゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼



ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 17:48

相手の意見を聞いてから話す。


ダメならば
カウンセリングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
カウンセリングですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!