プロが教えるわが家の防犯対策術!

「人間の証明」の主題歌「A PLACE IN THE SUN」と原曲のスティービーワンダーが歌う「A PLACE IN THE SUN」はアレンジなどされて違う楽曲になっているのでしょうか?それともあまり変わっていないでしょうか? あまりアレンジされていなければ、スティービーワンダーが歌う「A PLACE IN THE SUN」を購入したいと思っているので収録されているアルバムをぜひぜひ教えて下さい! ご存知の方よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

「人間の証明」の主題歌について回答しましたstar-gazerです。


しばらくパソコンから離れている間に質問は締め切られていましたが、
実はあれから紹介しましたスティービーワンダーのアルバムをもう一度見直したところ、
Ballad Collectionというタイトルのアルバムは何種類かあるみたいで、
輸入盤や古い方には「A PLACE IN THE SUN」は入っていないようです。
最近(9月8日)出た方には入っています。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

ですのでもし「Ballad Collection」の方を買おうと思われているのでしたら、
お買いになる前に確かに「A PLACE IN THE SUN」が収録されているかどうか確認してからにして下さい。
もし通販で買われる場合もお手数ですが直接お問い合わせ下さい。
それから「Song Review - Greatest Hits Collection」の方も輸入盤と国内盤とでは収録曲が異なりますので、
お買いになる場合はやはり「A PLACE IN THE SUN」が入っているかご確認下さい。
本当にあやふやな回答をしてしまい申し訳ありませんでした。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazer様わざわざ締め切り後に追加ご回答本当に有難うございます。m(_)m
ちょっと感動してしまいました。本当にご親切なご対応に感謝しきりです。
当方も週末にCDショップに行ったのですが「A PLACE IN THE SUN」が収録されていないBallad Collectionしか置いておらず購入を見送った所でした。
star-gazer様から教えて頂いたURLで「A PLACE IN THE SUN」が収録されているBallad Collectionの存在を知りましたので購入を見送って正解でした。>^_^<
ちょうど明日HMVに立ち寄ろうと思っていた所でしたので本当にいいタイミングで追加のご回答得られて嬉しかったです。
HMVでも売っていないようでしたらお取り寄せするか、通販で購入しようと思っております。
>あやふやな回答をしてしまい申し訳ありませんでした。 とんでもないです。大変ご参考にさせて頂き助けて頂きました。
こんなにご親切に対応して下さって本当にこちらに質問してよかったと思うと同時にご回答者様の人柄の良さに触れられて感動致しました。
この度は大変参考になるご回答を誠に有難うございました。>^_^<

お礼日時:2004/09/16 18:17

そうですね~これも好みの問題になるのですが、


バラード系がお好きでしたら「Ballad Collection」、
とにかくヒット曲や有名な曲(イズント・シー・ラヴリー,愛するデューク等)が多く入っているのがいいのでしたら、
Song Review - Greatest Hits Collectionあたりがいいと思います。
個人的には Ballad Collectionに入っている「リボン・イン・ザ・スカイ」は捨てがたいのですが・・・

Stevie Wonder / Ballad Collection
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=1887 …

Stevie Wonder / Song Review - Greatest Hits Collection
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=266448
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リボン・イン・ザ・スカイは名曲みたいですね!
気持ち的にBallad Collection購入に傾いてきました。
大変ご参考になるご回答2度にわたり有難うございました!

お礼日時:2004/09/10 00:38

#1さんのおっしゃるとおり当然アレンジは違いますから、


後は声の好みやどちらの雰囲気が好きかということになってきます。
とりあえずスティービーワンダーが歌う方を試聴して決めて下さい。
収録されているアルバムはオリジナルとしては「Down To Earth」ですが、
やはり何種類か発売されているベスト盤がいいのではないでしょうか?

http://www.hmv.co.jp/search/keyword.asp?adv=2&ar …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=266448
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。>^_^<
URLの方大変参考になりました!
ベスト盤を購入することに決めました!
「A PLACE IN THE SUN」が
収録されているベスト盤が何種類かあるようでしたら
特におすすめのベスト盤がございましたらぜひ
お手数ですが教えて頂けたらと思います。
お忙しいところご回答有難うございました!

お礼日時:2004/09/09 17:12

アレンジはもちろん違いますよ。


それよりもなによりも、
その楽曲を気に入ったら、作ったアーティスト本人の
作品を聞くのはいいことだと思いますよ。
絶対に原曲を聞いて損したとは思わないはずです。
特にスティービーワンダーはカバーされることの
非常に多いアーティストです。
それだけ優れた作曲家であり、
シンガーであることの証明であるはずです。
ぜひ、聞いてみることをおすすめします。
数少ない本物のアーティストですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。>^_^<
ものすごくスティービーワンダーの
原曲が聞きたくなりました。
ぜひ購入したいと思います。
お忙しいところご回答有難うございました!

お礼日時:2004/09/09 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!