アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!
僕は今中学生三年生で170cmなのですが、
皆さんはいつ頃身長の伸びが止まりましたか? だいたい身長は中学生でとまりますかね?w

A 回答 (5件)

ドラママです。


はい。26.5は靴のサイズです。
もしかして、脚の長さ?
もし、そうならかなり長いです。パンツの裾を切った事はないし、なんならくるぶしが見えます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ドラママさん!
自分と同じ靴の大きさで
息子様のような身長になれるようがんばります!

お礼日時:2017/09/23 19:39

ドラママです。


脇毛は本人によると中2位から少しずつ生え始めて、高2位で揃った感じだそうです。
足のサイズは26.5cmです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
最後に1ついいでしょうか?
なんどもすみません!

26.5は靴のサイズでしょうか?

お礼日時:2017/09/23 19:17

遺伝もあると思いますが、私の弟は、中学で175㎝、高校で188㎝でしたよ。


姉の私が172㎝あるので、遺伝だと、思います。
父が75歳で175㎝ありましたので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
自分の父もそこまで小さくないですが....あまり伸びないです!

お礼日時:2017/09/23 18:51

ちの息子は、中学入学時が138cm、中学卒業時が168cm、高校2年生で172cm、今大学一年生で174cmです。


中学で30cm、高校で6cm伸びた計算になります。
小さかったのが、中学で急に伸びたので、あとはゆっくり伸びた感じです。
もう、そんなに伸びないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
実際にお母さんの話を聞けてよかったです!

ちなみに、息子様の足の大きさや脇毛などや陰毛が生えたのはいつ頃かおしえていただけませんか?

お礼日時:2017/09/23 18:52

少しやや早く止まるかもしろないですが、男子は20才くらいまで伸びますよ


高校生で伸びが緩やかになり、年数mmという人もいます

バスケやバレーは伸びやすいスポーツといえますが、卓球や柔道は伸びにくいそうです

でもそれ以上に、遺伝の影響が強いでしょう
夜更かしや睡眠不足は、成長ホルモンが出にくいため、伸びないと言われています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

バスケやバレーですか?
自分はサッカーをやっているのですが、よくはないと聞きました高校に入ったら入ってみようかなと思います!

お礼日時:2017/09/23 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています