プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の一人暮らしです(>ω<)
生きているだけでお金がかかるのだが・・・。
こんなもんですかね?(>ω<) 

家賃    40000円 
携帯代   5000円
光熱費   15000円(月による)
食費    20000円(月による)
年金    15000円
交通費 0(自転車)

合計    90000円!!

その他 生活費やら、化粧費やら、なんやかんやで(>ω<)

あぁ〜。。。

A 回答 (3件)

ホントお金かかりますよね❗


私も同じです
    • good
    • 1

一人暮らしは効率が悪い、の見本ですね。

個別にデータが付いているので、一つだけ注意点を、光熱費は高過ぎるでしょう。見直しは男性に頼むとはやいですけどね。
後、年金というのは生命保険会社の商品ですか?一人暮らしでそういう長期の固定型を契約すると、結婚する時組み換えで損する事もあると思いますが、そんな点に気づくと言うことは男も昨今は勘定高くなっている、という事ですかね。

携帯費の安さはもしかして旧PHSですか、そうでなければ、交際が少なくて心配なレベルと言いたくなります。

生活コンサルタントの小母さんじゃないんだから、いい加減にして結婚の勧めに入りましょう。
一人口は食べられなくても二人口はやって行ける、という古い結婚の勧めがあります、あれはいい教えで、何でも手作りみたい時代だった時でも、二人で暮すと二倍より少ない出費で済む、というのは事実なのです。
二人で住む事の楽しみ、暖房の利きがぐんと違う事、食事が買い食い型から手作り型になる率の良さ、飲むのだって互いの酌で安売りの好きなお酒で安く楽しく、その内彼の収入を良く分析して貯金に励む、そういうアレコレが「二人口」の合理性と楽しさと貯蓄迄いいことずくめでしょぅ?

結論は明快だけど、肝心な相手は?Gooの相談窓口で大勢のお節介オジサンが待っていて、思わぬ知識も身につきますよ、北から南まで損得抜きで知恵を説いてくれる、私は別に職業ではないし
家内にはからかわれていますが、結構役に立って上げられたという喜びもあります、又そちらの面で御目にかかりましょう。
    • good
    • 0

年金は年金保険料の事でしょうか?アパートなら光熱費そんなにかかりませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!