dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、平熱36.7~37.0ですが、みなさんはどのくらいですか?

どのくらいの体温だと健康でいれますか?(^○^)

A 回答 (4件)

私の平熱もお城ちゃんさんと同じくらいですよ。



平熱が36.5℃~37℃くらいだと免疫力が高いとか、NK(ナチュラルキラー)細胞が活発になるとか、健康に良いという情報が多いですね。

日本人の平熱の平均は、36.7℃くらいだったと思います。

元々 低体温で何もしていないのに、急に体温が上昇した場合は病気の可能性があるかもしれませんが、そうでなければ、お城ちゃんさんは とても健康的な体温だと思います!
    • good
    • 0

人間の平熱は37度ぐらいがベストだと言います。


もちろん、低い人高い人様々ですが、免疫力も上がるので37度前後でしょうか。
    • good
    • 0

平熱は37℃がベストです。


体内の酵素は37℃で一番よく働くようになっているのです。
免疫力が一番高くなる、のもそのためです。

それ以下の人は低体温症です。平熱が36.5℃を切るとやばいので気をつけましょう。
    • good
    • 0

若干平熱高いですね。


自分は36.2~36.3くらいが平熱です。
でも、平熱は若干高いほうがいいとも聞きますよ、免疫力も上がるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!