dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外旅行&飛行機初体験します。

女です。

アドバイスください!

持ち物や保険なんでもおっけーです!

A 回答 (5件)

ハーイ、旅行書類と財布・機内で使う物以外は預けてしまうので、小さなバッグだけ。

JRで国内旅行するよりも楽チンでーす。安い席だと、ちょっと窮屈かな。3時間目から5時間目がとにかく退屈します。5時間を過ぎると、もうどうでもなれの諦めで、6時間を超しても、15時間でも同じ。

まさかと思われるけど、トイレは中側からポッチョをスライドさせたらトイレ内の電気がついで外には使用中の字が出てロック。それをやらないで暗いから少しだけドアを開けてオシッコしている若い女性もいます。ドア開けたら、座っての真っ最中。この爺さんも何度も「失礼ね」って睨まれたことありです。

ヒコー機がてっぺんまで昇って水平飛行していないときや、食事の時は、背もたれを倒したらあかんで。

それから、乗る前の保安検査で、靴も脱がなアカンとこもあるで~。

それから、中東やったら、結婚していない男女の合体は禁止や。日本人の中年の愛人関係のオっさんとオバはんが風光明媚なところで車の中で合体。車の揺れで警察が近づき、裸の男女。それで、ここで合体は禁止じゃないけど、結婚していない相手同士はダメと、現行犯で逮捕されて今年の2月から刑務所に入ってるで。
アラビアンナイトのようなイケメンも一杯いるけど、月の砂漠を~、ラクダに揺られて~、調子乗って下半身緩めたらアカンで。日本に帰れんことになる。

イスラム教の国、特に気を付けるんやで。幼稚園くらいの女の子でも、病気したら、女医でなければ診察はでけへんし。男医者しかいなかったら、診察は、質問だけで触診は禁止や。服の上からの聴診器もダメや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょ(笑)

おじいさんありがとうございます!

関西弁でめっちゃ面白い(笑)

実は私も関西です。


いずれ、一人旅が趣味な女になればいいなぁとおもってます。

中東で逮捕された愛人のおっさんおばはんと書いてありますが

女のひと28ですよ

私もおばさんということですね(´;ω;`)

悲しかったです(笑)

お礼日時:2017/09/26 02:16

機内には食べ物やお菓子はOKでしょうか?」←OKな食べ物と そうで無い食べ物があるが 航空会社の規定と量なので 余程の物で無いと止

    • good
    • 0

中東に行かれる方ですよね?


入国審査では気をつけたほーがいいと思います
ちゃんと質問に回答できないと大変ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、私のほかの質問が見れるのですか?

お礼日時:2017/09/26 02:15

生水は絶対に飲まないように


飲み物に入ってる氷は生水を凍らせたものなので注意が必要
お腹壊しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
生氷もだめなのは目から鱗です!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/25 22:18

ガム等を持って飛行機に乗る・・



気圧の変化で 耳鳴りする事が たまにある・・

そんな時にガムを噛むと治る・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!(´。✪ω✪。`)

機内には食べ物やお菓子はOKでしょうか?

お礼日時:2017/09/25 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!