【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

初めまして。
最初に自分は説明下手ですが…真剣に悩んでいるので聞いてください。

三年前に元カノから数十万円借りてしまったのが始まりです。
借りた理由は車の事です。
車換えようかな
と話をしていたら元カノが金貸すから車買っちゃいなよ!と勧められ、最初は否定したけど元カノがいずれかは結婚するでしょ??結婚したらあたしも車使うし、2人が使う車だから買っちゃいな!と誘惑に負けてしまい、金を借りちゃったのがきっかけです。
借りた数十万円を頭金に回し、後は自分が全部ローンで支払いました。
金借りたことは2人だけの秘密でお互い両親には言わないようにと約束しました。

でも結局は価値観が合わない為、結婚破棄し、別れることになりました。
ところが、借りた金のことで揉めました。
俺は車いらないから元カノにやるよ!と言ったら元カノがその車はいらないし譲るから現金で返せ!と言ってきて結局は解決しないまま、3年過ぎました。
そして、ある日家に帰ったら母と母の姉が怒りながら俺が帰ってくるのを待っていました。
何だろう?と思ったら母が口を開き、元カノにお金借りたの?と言われ、動揺してしまい、素直に言いました。
それだけではなく、別れた理由が俺の原因でもあると色々詳しく聞いたと言われそこまで言う?それに俺じゃなく元カノにも原因があるのに!と元カノに怒りを覚え、LINEしたらブロックされていました。
おまけに母の姉と揉めて絶縁状態になり、もう母と母の姉とは顔を合わせれなくなりました。
絶縁状態になり、本当に辛い気持ちでした。
籍を抜こうかなとか思ったこともありました。

LINEはブロックされていたけどFacebookのメッセでは送れたけどやっぱ揉めます。
絶縁状態になった!(自己自得であるのは分かっています)とか話しても元カノは金返せ、金返せ、金返したらもう母とは連絡止めるから返せばっかりで、最近は
二週間後の●月●日までに返してくれなければこちらもそれなりの対応させてもらいます。
それまでこちらから連絡しませんので。それでは。
と、全く俺の言うことすら聞きませんし、まるで恐喝に近い言い方でした。

お互い両親には言わない約束したのに、関係もない家族まで巻き込まさせて利用させられ、好き放題させられてとても悔しいです。
3年間の空間とは何だったのか?何でもっと早く言ってくれなかったのか?そうしたら早く返せたのに!と後悔しています。
どうしたらいいか分かりません。
どなたか回答願います。

A 回答 (5件)

10万円返したら問題解決、ハッピーエンド。

    • good
    • 1

自業自得もいいとこです。

。。
友人なら「バカなの?」この一言です。

仮に100万円であっても、毎月2万円x50回。利息付けて60回としても120万円。
5年で払い終わります。自分の遊びを我慢すればいいだけです。
と言う事は、払う意思が無い。利己主義、自己中。
車が要らなければ売却してお金を返せばいいだけです。

全て他人に責任転嫁。

呆れますわ。。

自分は過去に裁判をしたことあります。
ま、お金関係なんですが、上記質問内容なら普通に裁判するでしょうね。。
今まで放置してきた罰ですからねえ。。。

それと・・・ここの件。。。
「最近は二週間後の●月●日までに返してくれなければこちらもそれなりの対応させてもらいます。
それまでこちらから連絡しませんので。それでは。
と、全く俺の言うことすら聞きませんし、まるで恐喝に近い言い方でした。」
↑これ。
恐喝でも何でもないです。NO3さまが仰っているとおりに被害妄想。


今後の流れ書きますね^^
♀:10月10日までの何らかの回答、返金希望。
10月11日:配達証明郵便で上記の内容の送付。
10月下旬:内容証明郵便で上記の内容の送付。
11月初旬:その間までに弁護士相談。及び警察での相談。
12月初旬:裁判準備の為に弁護士最終確認相談。
翌年  :裁判開始。

あ、上記関連は放置したら負けますからね~~^^
しかも裁判では原告(♀)がキッチリ準備してくるでしょうから^^
裁判に出なければ原告がそのまま勝ちますからね~


ま、過去の流れから考えれば当たり前のことですね^^
で、貴方が返すだけ。そして謝罪する。

それだけです。

人として借りた物は返す。
基本中の基本です。
    • good
    • 0

被害者意識というヤツですか?


でもあなたは当事者ですからね、自覚を持って早急に返済することです。
その後、元カノ相手に慰謝料請求なさっても良いんですから。
    • good
    • 0

>>どうしたらいいか分かりません。


どなたか回答願います。

質問者さんにも、いろいろと言い分はあるようですが、借りたのは事実でしょうし、そんなに大きな金額でもないですよね?
返せばいいだけのことだと思いますが、なんで「どうしたらいいか分からない」となるのでしょうか?
質問者さんは現在お金に困っているのですか?
    • good
    • 1

金銭トラブルは人が起こす物の中でもかなり厄介な部類に入ります。



金額が金額なだけにそれが顕著に出ていますね、三年の空白期間があったと言うことは急にお金が必要になったのでしょう。

家族に関してですがやはり問題の早期解決か、もしくはしっかりと話し合うしか無いと思います。

罵倒されても、罵られてもグッと堪えて自らの考えや状況、これからどうしたいのかをしっかりと話し、お互いの考えを伝え合う事が大切です。

話し合う、それ以上のコミュニケーションは無いのですから。

お金に関してですが最悪、手切れ金と割り切って払ってしまった方が良いかもしれません、あまり期間を伸ばしてしまうと今以上に厄介な事に発展しかねませんし。

長文失礼しました(´∀`;)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

金は返すつもりはあったけど家族まで巻き込ませる必要がありますか?
今絶縁状態でホンマに辛いです!
別れたのも俺のせい、自分は悲願な人だと母に思い込ませてしまったのが許せないです。

お礼日時:2017/09/26 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!