アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【写真あり】

中学生女子です。
私は元々肌が白いのですが、
画像を見て分かるように、この黒いのが目立ちます。
私は肌が弱く、皮膚科にも通っているような人なのでそのせいかな?治らないのかな?とずっと悩んでいたのですが最近、これは誰にでもあることがわかりました。手が黒い人でもこのように、真ん中と上の部分が黒くなっているのです。でも私は白すぎるから目立つのでしょうか?
この前肌の黒い親友に、「日焼けしてない?笑」と言われました。
でもずっと前からですし、ちなみに垢でもありません。
多分、肌が白いから目立つ、という事なのでしょうか?

「【写真あり】 中学生女子です。 私は元々」の質問画像

A 回答 (3件)

黒いところと言うのは


関節や指先の黄ばみでお間違いありませんか?
私も肌が白く皮膚科に通うほど肌が弱いですが
そこまで目立ちません、個人差だと思いますが
私は赤みも黄色味も一切ない幽霊みたいに血色が悪いタイプなので参考になりませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2017/09/26 17:27

それよりも関節や指先の黄ばみが気になります、タバコの吸いすぎですか? (°O゜)☆\(^^;) バキ!



卍たくさんのハンドル名の人が、ずっとタバコを辞めるアイコスを辞めるかかどうかで質問していましたから


無理なダイエットとかをすると血行障害が起きて関節部などの色が、変わったりすることはありますよ
屋外で適度な運動とかをしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その、関節や指先の事をいっているんですよ。タバコは吸っていません、中1女子です。ダイエットもしていませんし、したこともありません。学校で運動をしています。

お礼日時:2017/09/26 17:27

ごめん、黒いのってどこのことかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手の指の真ん中と上の所です。黒というか茶色ですね!

お礼日時:2017/09/26 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!