アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

販売の仕事をしたいと思ってます。
返品交換のレジの仕方を教えて下さい。
同額の金額の商品を交換する場合も、購入レシートは、店側が回収して返品作業をして、新たにレジを打ち直してレシートを出すんでしょうか?それとも、購入レシートも回収せず、返品作業も行わず商品のみ交換でいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

それでは在庫がおかしくなる。


ちゃんと返品処理をして、レシートは受け取っておく。
その上領収書ももらっておく場合もある、
(店のルールによるからちゃんと確認しておく)。
売り上げをちゃんとしないとだめだね。
    • good
    • 0

それこそ店によって、まちまち。

商品のみ交換するところもあれば、購入代金を現金で返してくれるところもあれば、店のキャシュカードをくれるところも。レシートで返品作業し、またレジ打ってのところもあり。
    • good
    • 0

基本的にはレシートを預かり、新しく出た、正しいレシートをお客様にお渡しします٩( 'ω' )و

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!