アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今P502iを使っていて、そろそろ買い替えようと
思っています。またPシリーズにしようと考えているのですが迷っています。どっちがいいですかっていう質問は前にあったので見ました。
私が聞きたいのは値段です。私の方ではP503iが新規で14800円、P503isが新規で19800円でした。もちろん安く買いたいのですが、折りたたみも興味があります。5000円高い価値が折りたたみの方にありますか?使いやすさはどっちが上でしょうか?それと、ドコモとauとJフォンが一緒に売ってる店で値切ることは可能ですか?
あと、9月(?)にドコモの次世代機みたいなのがでると聞いたんですが、それが発売したら一気に今までの機種の値段は下がりますか?

A 回答 (1件)

操作のしやすさとしてはストレートのほうがいいと思います。

平たいボタンよりスティックのほうが動かしやすいです。
ただ、動作の速さとなると、P503isのほうが若干はやくなります。
iアプリで見ても、その差は約2倍ですし・・・。
ボタンの押しやすさか、反応の速さか、どちらを重視するかで「使いやすさ」の基準は変わりますね。

値切りは、例えば「よその店でいくらだったから」的なことだと、出来ることがあります。ですが、あまり期待はしないほうがよさそうです。
ドコモの新サービス(FOMA)がはじまったからと言って、現行機種が値崩しを起こすとは考えにくいですね。今のところエリアも狭そうですし、ドコモの考えとしては、「徐々に」移行を考えているといった様子です。ユーザ側としてもトラブル続きの試験サービスを見て、本サービス開始すぐに買おうと考える人はまれでしょう。

お役に立てれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

たしかにスティックは使いやすいですよね。かなり気にいってます。でもせっかくだからiアプリも楽しみたいし…。2倍の速さは大きいですよねー。平らなボタンに慣れちゃえば大丈夫かなぁ?
次世代機はFOMAっていうんですね。どうやらまだ普及するにはかなり時間がかかりそうだし。やっぱりまだまだ503とかの人気が続くならそんなに値段はさがらないですよね。なら、急がないでもう少し考えてみようと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。