プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

断乳の時ってどうやって寝かしつければいいですか?
昨日から断乳してて、日中は車の中でギャン泣きして泣き疲れて寝ました。
夜は22時過ぎてから寝室に連れて行きましたが、主人のスマホに夢
中だったので取り上げて『ねんねしようね』と言ってトントンしたら、おっぱいを欲しがり服をめくられそうになりました。「おっぱいはもうバイバイしたんだよ」と言うと泣かれたのですが、抱っこをしてリビングと寝室を行ったり来たりしてるうちに寝ました。
その時点で0時を過ぎていて、私もねたのですが4時ごろにおっぱいを欲しがりギャン泣きして起きました。そこから、お茶飲む?と聞いてもイヤイヤと言うのでリビングで一緒に遊んで昼寝をしたのが、12時くらいです。
昼寝後もおっぱいを欲しがり30分ほどギャン泣きしてました。
先程、買い物の帰りに車内でぐずりだし今また寝てます。
車だとそんなにギャン泣きせずに寝ますが、家の中だとすごいギャン泣きします。

A 回答 (2件)

布団にゴロンと置き、家中電気を消してみんな寝たふりしてます。

ゴロゴロしながらそのうち寝ます。
断乳後しばらくは、家にいると飲みたがるというか思い出すので、昼間は一日中外で遊ばせておっぱいのことを忘れさせ、昼寝も少しにし、夜布団にゴロゴロで自然に寝ます。
夜中何回か起きると思いますが、うちは抱っこできないくらい暴れたので、布団に寝転がってバタバタ泣いてるのを、そのままひたすら背中をさすりました。背中をさする方に意識が行くように、強めにひたすら。
抱っこして寝るならいいと思いますけど、癖ついてウロウロしないと寝なくなるかもしれません。夜寝ると決め時から朝まで、部屋を明るくしないように。夜中起きる癖が余計つきます。
断乳は親の気持ちが一番大事です。ここであげてはかわいそうなので、揺るがないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
今夜から早速試してみます。確かに泣かれるたびに心が折れそうになりますががんばります

お礼日時:2017/09/27 21:28

泣くたびにおしゃぶりを与えてみては?最初は嫌がるかもしれませんが、泣いてもおっぱいはない、これしかないとわかれば吸うかもしれません。

うちの子はそうでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!