アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取得したデータ数分の行にデータを表示して
その後10カラム目のデータでソートしているのですが
行選択状態の表示が消えてしまいます。
MSFlexGrid1.Col = 10  
MSFlexGrid1.Sort = flexSortGenericDescending '* 降順にソート
MSFlexGrid1.Row = 1
どうやら、Col、Rowプロパティに値を設定した時点で消えているようです。
これらをやらないと1行目が選択状態と
なっています。表示後カーソルでクリックすると
行選択状態になります。

表示時点で行選択状態にさせたいのですがなにか
手段があれば教えてください。
設定しているプロパティは下記の通りです。
HighLight=1:(選択を強調表示)
SelectionMode=1:(行全体を選択)
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

MSFlexGrid1.Col = 10  


MSFlexGrid1.Sort = flexSortGenericDescending
MSFlexGrid1.Row = 1

の後に

SendKeys "{Left}"
とかやってみてはどうでしょうか。

この回答への補足

SendKeysでは、選択状態になりませんでした。
ColとColselでやるしかないみたいです。
ありがとうございました。

補足日時:2004/09/14 09:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以下のように解決できたんですが
なるほど、これは怪しそうですね。
あしたやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/13 20:56

試していませんが、カラム指定時にTextMatrixで場所指定できませんか?


いまVBが手元にありせんけど……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できました。
この後改めて、
grid.col=0
grid.colsel=10
を付け加えたら選択状態になってました。
すいません。またよろしくお願いします。

お礼日時:2004/09/13 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています