プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の大学に行っている留学生です。
計画して妊娠しようと思っています。
(結婚式はしました)
でも、まだ大学生なので、心配します。
大学中に妊娠したら退学とか、、ありますか?
休学しなければならないんですか?
出産予定日は1-2月で思ってます。
休学せずに、冬休みに出産したいので。

お腹が大きくなった時も大学を行った方いますかなね。
夫が年を食っているので、早く産みたいです。
でも休学はしない方で決めたいですよ。

A 回答 (3件)

友達も留学生で、在学中に出産していました。


退学しないで、ちゃんと卒業していましたよ。

お腹に赤ちゃんがいるうちは大学へ通っていました。
出産後、彼女の希望で1年間休学していました。大学からの強制ではありません。
その後、子供を保育園に預けて、大学へ通っていました。
お金がかかる分、自分で個人的に外国語教室を開いて収入を得ていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験のはなし、ありがとうございます!大学と子供の中に悩んでましたけど、kabenimearyさんの文を読んでよくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/30 13:19

出産するのに45万円掛かりますが、用意できますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。お金は子供のために貯金しておきました。返答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/30 13:14

退学はないと思いますが、


大学に聞く方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。
大学に聞いてみますよ!

お礼日時:2017/09/30 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!