プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が始まったら妊娠できる状態なのですか?
小学生でも妊娠したら 産めるんですよね?
年配の方が妊娠したら生むのが大変と聞いたことありますが小学生などの出来上がってない体で生むと何らかの影響が出ないのでしょうか?
それにしても人間の繁殖意欲機能はすごいですよね…

A 回答 (6件)

高齢出産はハイリスク出産として知られていますが、10代の出産も同様にハイリスク出産になります。



10代前半などはリスクも高いと思います。
帝王切開になる確率も高いようですね。
    • good
    • 5

生理が始って1年までは妊娠できにくいなんてことを聞いた事がありますが、それが本当かどうかはわかりません。

。。

でも年齢が低すぎても、高すぎてもリスクは高いと思います。

小学生で産むという事は想像できないですが、
体のリスクは大きいとおもいます。
まだまだ成長期の激しい時期で産むのですから。。。
赤ちゃんにとっても荷が重いんじゃないのかな・・・
小さいからだの中にいるんだから・・・

結婚できる年齢16歳からがきっとリスクが少なくなるから、16歳から結婚できる法律がなるんじゃないのでしょうか?
16歳でも大変だな~なんて私は思いますけど。。。
繁殖意欲は人間だけじゃなく、動物皆そうだと思います。
犬猫は兄弟姉妹でも、子どもを作ります。
血のつながりなんて関係ないのです。
    • good
    • 1

わたしが知っている最年少の人は、6歳でした。


週刊誌で、お腹の大きい少女の写真が掲載されていました。
大人の女性でも、145cm以下の女性が出産するは難産になりやすいそうです。
骨盤が小さいので、出産が大変だとか。
身体が成熟していれば、年齢が低くても大丈夫だと思います
最近の子供は、食べ物が豊富なので成長が早いそうです。
小学校4年生ぐらいから、生理が始まる子も多いようです。(早い子は、小学校3年生)
    • good
    • 4

13歳以下で出産して人は少ないと聞きました。



生理が始まれば妊娠できると思います。

実際、私も今16歳でして15歳の時に妊娠して16歳で出産しました。

若い方がお産が楽と聞きましたし、実際かなり早く産めました。

影響とかは何歳になっても産む時のリスクって高いと思います。
    • good
    • 7

いや、私の聞いたところによると、子供の成長が早まって、出産に”肉体的に”最適なのは16歳くらいだそうだ。

ただ、精神面で母になる準備が出来ていない人が殆どだから、それが総合的に最適ではないだけで、体力、回復力などだけで見ればそのくらいの年齢がよいという事です。
ただ、これを聞いたのはもう20年ほど前の話なので、今はもっと早まっているのかもしれませんが。
    • good
    • 2

昔は十代前半で結婚する方もおり、15歳前後で子供を産む女性も珍しくありませんでした。


ただ死産や流産も多く、母体も危険な事は言うまでもありません。
また江戸時代の大奥では30歳を過ぎると「お褥辞退」といってSEXを拒否できますから、高齢もリスクが高いようです。(現在は医療が整ってますから30歳が危険とはいえませんが)
話を戻すと、外国では小学生程度の年齢の出産も時々ニュースになりますが、帝王切開で取り出したり、普通分娩ではない場合も多いので、かなり危険と思われます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!