アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療でおすすめの病院かクリニックを教えて下さい。

真剣に悩んでいるので相談させて下さい。
45歳、女性です。このたび、再婚をしてパートナーから無理のない範囲での妊活をして欲しいとお願いされました。自然が一番良いのでしょうが、私の年を考えると急いだ方が良い気がします。過去、出産経験はあります。

そこで、さいたま市か都内で良心的でおすすめの産婦人科がありましたらご紹介下さい。

A 回答 (2件)

埼玉は詳しくないですが、


ネット検索で口コミ評価等載っているので、調べられますよ。
妊活本みたいな雑誌にも色んな病院、クリニックが載っています。
出産経験おありでしたら、排卵の時期に合わせてのタイミングを図れば赤ちゃん授かれそうじゃないですか?(排卵日検査薬も薬局に売っていますし)
どうぞ、気持ちを穏やかに幸せな時間をお過ごしください。
45歳、リスクはあるかと思いますが、体調管理に気をつけて過ごされていれば、赤ちゃんが欲しいという女性としての気持ち、夫婦としての思いはは大切だと思います。
私は未だ出産経験がなく、治療中の30代です。貴方様の妊娠経験ありという点だけで、自信を持って妊活にのぞんでくださいと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
とても励みになるコメントを頂戴しまして、やはり後悔ないよう真剣に取り組みたいと思います。貴女様も良い結果になると良いですね。

お礼日時:2018/02/25 18:47

「無理のない範囲」


個人的に言わせてもらえば
貴方の年を考えたら
妊活なんてオススメしません

旦那さんの言動に優しさは感じないですね

男性は子供が産めない
子供好きなら子供を欲しがる気持ちはわかりますが
女性は子供を産む道具ではないです。

旦那さんは本当に貴女を思ってますか?

妊活をして欲しいなんて
旦那さんの願望だけにしか聞こえません。

心から旦那さんとの子供を望んでますか?

年齢を考えると
出産し、子育てするのは
本当に大変です

出産経験者ならわかると思いますが。

急いで妊活しても
直ぐに妊娠するわけではありません

気持ちばかり焦っても
こればっかりは、どうにもならないと思いますよ

旦那さんは子供が欲しいが為に貴女と結婚したのですか?

違いますよね?

年齢的にも更年期近いですし、勿論更年期ない方も中にはいらっしゃいますが、高齢出産は女性の体に物凄く負担がかかります。

その覚悟ありますか?

旦那さんの為に子供を産んであげたい貴女の気持ちはわからなくもないですが。

貴方の年齢
高齢出産
後の子育て

旦那さんから妊活を進められ安易に出産するのは考えものですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ご指摘頂きました通り、ハイリスクは承知しています。でもそれ以上に彼を愛しているので私の命に代えても、彼の遺伝子を残してあげたいのです。
ご親切に本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/02/25 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!