アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルそのままです。

ひとり目は39歳で産みました。
排卵日にドンピシャ、一回で妊娠。順調に最後まで健康な赤ちゃんでした。
現在もありあまる体力。

たまたまラッキーだったのかな?

でも、母体は42。やはりリスクを考えます。
子育てはまわりの協力を得て頑張るとして…

無事に元気な赤ちゃんが産まれてこないのではないかと躊躇しますが、躊躇したところで始まらない。

高齢出産の方々いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

そこを心配して迷いや自信がないならやめた方がいいです。


妊娠出来る出来ない別として子供のハンデの事をおっしゃってるのですよね?
年齢関係なくリスクはありますけど42歳からのダウン症や障害児は厳しいのではないでしょうか。

躊躇しても始まらない、しなければしないで後悔するだろうけど産まれてきた子に問題あったら今から悩んでる時点でやめておけば良かったとあなたの場合その方がかなり後悔しそうな感じはしますけど。
悩まないでどんな子でも欲しい!と願う方にとってはもう頑張って!なんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悩まないで、どんなコでも欲しい!では正直無いです。
息子に兄弟を作ってやりたいからです。
私たちが先に逝った後に残してやれるもの。それが兄弟だと思ったので。
でも、ハンデのある兄弟では息子に負担をかけてしまう。。

お礼日時:2017/03/27 22:11

40代で出産する人もいますが


出産の適齢じゃないから
赤ちゃんが流産する率は高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
子作りするならそれ覚悟ですよね。

お礼日時:2017/03/27 22:06

自信を持って 胸を張って


お医者様とちゃんとお話をして。
希望はあります。
そういう方 大勢居ます。
体調管理だけは怠らないように ご出産を安直に考えてはいけないので
しっかりお医者様にフォローしてもらってくださいね。
素晴らしい事ですけど 怖さもあることだけは承知のうえの決断だと思いますので
かげながら応援させてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

7月に検診をした時にお医者様とはお話ししました。その時は39も42だって大差ないと思うよって言われました。
不妊治療している人はほとんどが40過ぎだよって。
なので期限を決めて妊活することにしました。
ことし一杯できなかったら、2人目は諦めることにします。

お礼日時:2017/03/27 22:15

私の知り合いも45歳で二人目を出産した人がいます。


何の問題もありません。

排卵があれば妊娠は可能です。
が、リスクもあります。
二人目希望なら
体力的にも落ちてくるので、余り年齢を重ねる前に産んだ方がいい気もします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体力…
1人目がかなりやんちゃなんで、体力使います。
もう1人同じようなのがいると思うと…
なので体力をつけるため、仕事の疲れを取るためにヨガに通ってます。
健康面には、気をつけたいと思います。

お礼日時:2017/03/27 22:18

友人Aは40歳と42歳で出産しました。


二人目はまったく順調だったのに突然早産になりしばらく保育器に入ってましたが。
今ではすっかり元気で他の子と変わりないです。

友人Bは一人目を37歳、二人目を45歳で出産しています。
まったく問題なく元気なお子さんです。
ママもとても50代とは思えないパワフルさです。

子供の保育園でも40代の出産はちらほらいました。

ただし、友人Cは46歳で再婚してすぐに授かったのですが。
子供はすでに二人いたので、悩んだ末に産む決心をしましたが、残念ながら自然流産してしまいました。

まあいろいろですけど、まだ諦めなくて良いんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

案ずるより産むが易し。使い方間違ってるかしら?

この1年は諦めないことにしました!
1人目産んで、自分的にもだいぶ、強くなったと思う。

お礼日時:2017/03/27 22:23

知り合いで、46で産んだ人がいます。

42でも生理が正常であれば、妊娠可能性大です。
頑張った丈夫な赤ちゃんを産んで下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かなり予定日ぴったりに生理はきます。
排卵日もわかります。
次のチャンスから頑張ってみようと思います!

お礼日時:2017/03/27 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!