プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

44歳で妊娠はよく聞く通りそんなに奇跡すぎることなんでしょうか
芸能人でこの歳に妊娠して奇跡だとニュースになっていましたが 実際40代半ば近くで妊娠して無事出産した方はいますでしょうか
わたしは事情によりこの歳まで独身できました。
この42で相手が現れ現在お付き合いしていますが 44になり諦めかけていた子供のことを考え 今更ですが妊娠したくなってしまいました。この年齢のため婦人科に行きブライダルチェックさえ受けるのが恥ずかしく行けてません。こんな年齢でまだ妊娠を今から希望するのかと思われてびっくりされるんじゃないかと思うと恥ずかしくて予約の電話もできないでいます。以前から治療をしていてこの年齢になってしまった方はいらっしゃると思いますが この年齢で今から初めて病院で診てもらうというのが 驚かれるのではないかと思うと迷ってしまいます。そんなことを言っている時間がないのはわかっています。
ただ高額を払ってまで治療をするまではかなりの迷いがあります。調べると40代半ばでは治療をしても成功例がかなり少ないらしいのを聞くので踏み出せないと思ってしまいます。
ちなみにわたしは30代の時に一度妊娠していますが深い事情があり産めませんでした。その時は一度の行為で妊娠していますので妊娠しやすかったのかなと思いますが今はもう何年も経っているし高齢になってしまったので体が変わっているのは仕方ないと思っています。
40代半ば前後で妊娠できた方がいたら どうしたら出来たのかお聞きしたいです。

A 回答 (8件)

諦めるとか諦めないとか考えなくてもいいんじゃないですか?


自然体に任せる。
できたらできたで嬉しいだろうし
できなくてもなんら問題は無いよ。夫婦の人生を満喫されれば良い事ですもの。
子供がいるから幸せとか そんなの関係ないです。
居なくたって幸せを満喫されている人たちは大勢居ますから。
受け止め方でどんな風にも転じられる。そういう事ができるのが人間なんだもん。
デモね。
決して恥ずかしい事なんかじゃない。
彼ができて愛する人が現れれば 子供を考えるのは当然なんだし
その年齢がどうであれ 全く関係無い事です。
確かに身体がしゃきしゃきして無理しても動ける若さでの子育ては
年齢を重ねてからの子育てよりラクかもしれない。
でも
若くて行動的なママさんの子供は激しくて
年を重ねてからの子供は行動が狭くなりがちですし
自分に無理の無い行動だから落ち着いた行動をする。
それだけの事ですもの
素敵な人生を歩きたいよね。
共に歩みを進めていけるように願うだけの事だと思います。
幸せにネ。
    • good
    • 0

リスクうんぬんより、体力の問題


やっぱ20代で産んだほうがいい
何歳でも産めるかもしれないが、体力ついていかない
40過ぎると体力まじきついから 子供と遊びたくてもすぐ疲れるよ
    • good
    • 0

こんにちは。


まぁ確かに40代で妊娠出産ですと、若い頃の妊娠より母子共にリスクがあることは確かですが、絶対に産めない訳ではなく、妊娠も出産もそれ自体は可能ですよ。我が家の娘は今年21ですが、家内が40のときの初産でしたし、普通の行為で普通に妊娠しました(これも一回でしたね)。あと、勤務先にも、父親48,母親43で初産だった方がいますよ。こちらも普通に妊娠して普通に問題なく現在幼稚園に通園中なようです。
大都市圏では30代~40代半ば辺りの年代の出産は結構普通になってきていますので、あまり悲観なさらないようにしたほうがいいです。ご心配でしたら、妊娠判明後はなるべく大きな医療機関の産婦人科で、専門的なケアを受けながら経過を観察するのが安心だと思います^^。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

「産みたいのに産めない〜卵子老化の衝撃〜NHKクローズアップ現代」



で、検索してみてください。

35歳以上の妊娠出産の危険が取り上げられてます。
    • good
    • 0

なぜ奇跡扱いされるかというと、女性の卵子は33歳を越えると、老化し、正常な子供が生まれにくくなるという、医学的常識があるからです。

出産した子供に染色体異状などのリスクが高いので、女性は33歳以前に出産することを勧められているはずです。
    • good
    • 1

染色体異常が生まれるかもわかんねぇな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
やめておいた方が良いってことですね

お礼日時:2019/11/14 20:30

奇跡に近いです。

ダウン症の確率が、40才こえると、100人に一人の確率になります。それほどのリスクを考慮しなければなりません。
また、元気なお子さんを産んだとしても、60才でまだ中学生です。経済的な問題も考慮しなければなりません。
ちなみに友人は42才で初産、45才で二人目を産んで、ともに奇跡的にも健康体で、すくすく育っていますが、土地持ちの超セレブで
両親ともに働いておらず、経済的な心配は何もない人です。
それほど子供がほしいのなら、里子を考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の問題は今まで貯めてきたので問題ないですが 子供がかわいそうですよね やっぱり
みなさんのコメントみて諦めた方が良いかなと思い始めました。

お礼日時:2019/11/14 20:32

あなたの質問のすぐ直前に42歳で出産した女性の質問があがっていますけど。



子供に落ち着きがない、多動性のお子さんがいらっしゃる方いませんか? 息子は、来年、小学校ですが、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11368058.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました。本当ですね
一般的に言われていることもすべて調べてはいますが 40代の出産はリスクばかりですね(T . T)

お礼日時:2019/11/14 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!