アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノードームを作ろうと思っていて、液体の量は900g近く(水の場合)になり容器も考えると1kgになります。そこで水より軽い液体を使いたくて、調べてみたら色々出てきたんですが、液体の名前だけで、どのような液体なのかがわかりませんでした。なのでもしよければ教えてください‼液体に求めることは、水より軽い、触っても安全、引火しない、匂いがしない、透明、手に入りやすさです。

質問者からの補足コメント

  • 燃えないというのは、常温で燃えるものがあると聞いたので安全性を考慮して言いました。火をつけて燃えるのはわかってます‼
    回答ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/28 18:49

A 回答 (3件)

http://products.nisshin-oillio.com/katei/shokuyo …
粘性が高いのでわざわざ洗剤を混ぜて粘性を上げる必要がない。
入手しやすい。しかも食用で安全。
色は…まあ、あれですが許容できるのではありませんか。
    • good
    • 1

それは困難。

燃えないのが最も難しい。価格はキチガイの様。テトラメチルシランSiMe4と思いましたが派手に燃える。CF4テトラフルオロメタン(四フッ化炭素)ぐらい、多分高価。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>液体の名前だけで、どのような液体なのかがわかりませんでした。


じゃあ今度はその液体の名前で検索をかけましょうか
そうすれば分かりますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!