アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近ずっと体調不良が続いてるんですがバイトは辞められるんでしょうか?

家からバイト先が遠く、学校から帰って来てギリギリの時があったり。
前に一度夜、道路で変な人に絡まれそうになったこと。
ここ最近体調不良が続いているなどの理由で、辞めることはできますかね?
自分勝手すぎますか??



今月の中旬にバイト始めたばかりで、まだ一度しか行ってません。

もともとの初出勤の予定だった日も体調不良で休んでいます。


わたしにも非がある部分はあると思いますが、できればあまりキツイ言い方をしないでいただけると幸いです。

A 回答 (4件)

1度だけの出勤なので、かえって今なら辞めやすいのだと思います。



辞める事を伝えるのも勇気のいる1つの勉強ですね。

貴女の意思を表しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし来週になっても体調が優れなかったら、まだ体調が良くならなくて。という電話をするときに一緒に言おうと思ってるんですが大丈夫ですかね?

お礼日時:2017/09/28 20:15

本当の事を申し上げますと、


別アプリさんが他人事主義な方が多いのではないでしょうか。

言い訳に過ぎない!
これは、厳し過ぎかと思いますね。

女の子が1人、夜帰宅する事の危険性を充分に考えない人の言い方だと思います。

母親なら心配で心配で、バイト先まで迎えに行きますよ。
自分の娘に何が起きても不思議ではない状態ではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親も迎えにきてくれることがあるんですが、毎回毎回行ける訳じゃないから。と親からもバイトを辞めるように言われてます。

一度だけの出勤で止まってますが、辞める意思を伝えた方がいいのでしょうか?

お礼日時:2017/09/28 19:07

優先順位を考えましょう。


①学業
②自身の体調
③自身の安全


⑥バイト先の経営事情

自分自身の理由が最優先です。
④も⑤も無く⑥の優先度は最も低くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、一度だけしかまだ出勤してなくても辞めることはできるものなんですか?

お礼日時:2017/09/28 18:52

体調不良でしたら、いつでも辞められると思います。



とても気になるのが夜の帰宅時ですね。

変な人に絡まれるというのは良くありませんから、何かが起こらないうちに辞める方がいいと思いますよ。

危険だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま、別のアプリでも同じ質問をしてるんですがそれは「言い訳に過ぎない。」とご指摘があり、やはりそうなってしまうんでしょうか?

お礼日時:2017/09/28 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!