この人頭いいなと思ったエピソード

妊娠、生理不順についてです。

生理が6日程遅れております。
ここ半年ほどだいたいちゃんと規則正しく
きていました。

おりものは3日程前に一回だけあり
無色の粘りけがあるいつも通りのおりもので
めまいや吐き気等もありません。
体調も悪くなく右の脇腹辺りがたまに痛いのと
お腹に違和感があるくらいです。
お腹の違和感はいつもの生理前と同じ症状です。
食欲もありますが暴飲暴食するほどはないです。
少し下痢ぎみですが便秘の方はないです。

生理予定日の一週間前くらいに3日程
血の混ざったおりものがでてきました。
血は鮮血ではなかったです。
そのときは性行為時に傷付いたのかな程度にしか
思ってなかったのですが生理が遅れているので
妊娠の可能性もありえるのかなと思っています。

質問したいのは生理前と妊娠初期の症状が
似てるとどのサイトにも書かれてありましたが
決定的なこれがないなら妊娠ではないだろう的な
症状はありますか?

妊娠検査薬すればいいと言われると思いますが
とりあえず今気にしすぎでなのか精神状態が
あまりよくなくて検査薬を買う勇気がない状況です。

怒られるの呆れられるの覚悟で書いています。
回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>決定的なこれがないなら妊娠ではないだろう的な


>症状はありますか?
症状では判断できません。
基礎体温を測っていれば、高温期が続いている日数で判断できます。
低温期のままなら排卵していないということなので、妊娠ではありません。

妊娠しているとしても、予定日を迎えるまでは、
普通の生理前と似ている、というか同じですね。
黄体ホルモンが黄体から出ている状態なので、
まだ妊娠状態とは違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報