「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

辻本清美ってリベラルなの?
リベラルって左翼って意味なの?
あの人は何なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 土井たか子絡みですよね、ピースボートでしたっけあれもかなりヤバかったらしいです。
    何方かと言えば、左のエースでしたが小池に潰された感がありましたね。
    さて這い上がることはできるでしょうか。
    ドヤ顔できますかね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/01 20:15

A 回答 (5件)

やっと落選のチャンスですね。


これで比例から出れなくてスッキリしました。

日本で野党のリベラルって、左翼と同じ意味で、共産&社会主義者のことです。
簡単に言うと、自民党以上の大きな政府の全体主義です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございま~す!

私の嫌いな3人のうちの一人、どや顔が今では泣きそうな顔でした。
あと2人は、参議院ですのでまだまだ見続けなければなりませんが、こいつは大丈夫でしょ。
前回の選挙は比例ですよね、今回はありませんから!
何時覚えたんでしょうか、日本のリベラルは無責任自由派らしいです。
文句ばかりで代案無し、会ったとしても完全におかしなもの。
俺に魔術が使えたなら、直ぐにナイナイするのにね。

お礼日時:2017/10/01 20:05

自民党にもリベラル派は居るからね


ネトウヨの気に入らないのは全部左翼かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

かもね〜

お礼日時:2017/10/01 21:27

リベラルと左翼はほぼ同じ意味です。

 辻本は情夫が元赤軍のウルトラレフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ウルトラレフトですか。
座布団3枚!
リベラルってホントは違う意味何に、辻本が使うからウルトラレフトになってしまった。
にゃるほど!

お礼日時:2017/10/01 20:20

大阪10区 高槻市 民主比例区議員ですね。


今度は無理でしょう。(大笑) 

無所属で比例代表制度の恩恵はないので。。

リベラルというのは左翼による流行語じゃあないの?
日本では、屁理屈って訳したらいいくらいのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございま~す!

少しうれしくて、~が入りました。
左翼の流行語ですか、今の流行語は絶望の党~。
ドヤ顔、もう観れませんね。

お礼日時:2017/10/01 20:09

元社民党で護憲派ですからね。

憲法改正は反対の立場の人でしょう。
だから希望の党の推薦は受けれないでしょうね、だから無所属ということになるかと。

リベラルはどっちかというと左でしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~

お礼日時:2017/10/01 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!