プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gmailでは絵文字は打てませんか?

A 回答 (3件)

絵文字は、日本語入力ソフトで入力することが出来るなら、入れることが出来ます。


絵文字は、Unicode6.0で規格かされておりすでに文字として存在しておりますので、文字として入れるのですから送ることが出来ます。
Unicode6.0以降に対応していない日本語入力ソフトなりは文字として扱うことが出来ませんので入れることが出来ません。
    • good
    • 1

gmailの絵文字は相手がgmailだと送れますが、別のメアドだ文章に変換されます。

例えばカニの絵文字を送ると、相手には「カニが歩いている」と表示され訳わかりません。
    • good
    • 0

入力可能です。



今や絵文字は世界共通の電子データです。
Unicode バージョン6.0で規格化されているんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!