プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画は金じゃないな、、、と思えるような映画がみたいです。 教えてください。ちなみに好きな映画は 12人の怒れる男 そうでないのは ブレアウィッチです。

A 回答 (7件)

僕はガイ・リッチー監督の「ロック ストック アンド トゥー スモーキングバレルズ」が好きです。

これはシリーズ化されていて同様の作品が数作品でています。
撮り方がスタイリッシュだし、どんでん返し連続のストーリーがおもしろいです。B・ピットが「スナッチ」でギャラを抑えてまでも彼と組みたがったくらいですから、映画は金じゃないことを証明してくれたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても面白い映画のようですね ありがとうございました

お礼日時:2004/09/11 12:22

個人的に好きな映画ってことで



「ロボコップ」
スターシップ・トゥルーパーズの100分の1の予算だし、制作当時からも、あの手のSFとしては低予算映画だった。

「エル・マリアッチ」
ロドリゲスの映画ですが、10万円の制作費だっとか。
情熱とか勢いってのは、感じる映画でした。

「レザボア・ドッグス」
タランティーノの出世作ですね。

「ダーティ・ハリー」
ドン・シーゲルはハズレが少ない。

「ボディー・スナッチャー」
最初の映画、これまた、ドン・シーゲル

「マルタの鷹」
ジョン・ヒューストンのデビュー作

「たたり」
ロバート・ワイズの方ね、恐怖映画の傑作

「現金に体を張れ!」
キューブリックの初期作品、ノワールものの傑作

「イージー・ライダー」
時代ってのを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボコップは低予算だったんですね驚きです
ロボ ダーティ イージー以外はみたことありませんでした 全部みたいとおもいます 多くの紹介 ありがとうございました 

お礼日時:2004/09/11 12:09

●『トレインスポッティング』


文句なしに面白い!
ヤク中毒の青年たちの悲惨な青春を描いていますが、ユーモアにあふれ、キャラ一人一人がすごく魅力的。
オープニングの疾走感と、ラストシーンを見比べるべし♪
低予算で大ヒットとなった有名な作品です。

●『π』(パイ)
これは…賛否両論ですが、わたしはすきです。
数字に憑りつかれた男の悪夢のような日常。
モノローグと不思議な音楽の絡め方が絶妙です。


P.S『12人の怒れる男』は大傑作ですよね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレインスポッティング 少しせつないけど 元気が出る というような映画なんでしょうか みたいとおもいます ありがとうございました

お礼日時:2004/09/11 12:18

スタンド・バイ・ミーがいいいですよ。


B級映画(低予算映画のことで、質のわるいものを指す言葉ではありません)ながら口コミで人気が上がりヒットした映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

童心に戻れる映画ですね また みたいと思います 
ありがとうございました

お礼日時:2004/09/11 12:26

フィーリングミネソタ!


面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/09/11 12:28

リチャード・リンクレイター監督の「テープ」なんかどうでしょう?男女3人の密室劇ですが、最後まで見せる力はあると思います。

賛否両論のある映画ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くのレンタル店にあることがわかりました。おもしろそうですね 借りに言ってきます ありがとうございました

お礼日時:2004/09/11 11:55

Cubeはどうでしょう?


けっこう面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訳のわからん箱部屋から脱出する映画ですね
極限状態での人間の心理と行動がテンポよく表現されていて とても面白かったです カナダ映画ということに少し驚きました 一度みたのですが また みたくなりました ありがとうございました

お礼日時:2004/09/11 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!