アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと疑問に思った事なのですが、交通事故でむちうち等になった場合に、3ヶ月~4ヶ月程の病院の治療で後遺障害に認定されることはなかなかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

自賠責の範囲(120万円まで)なら自動車保険会社は書類作業だけなので


本人が「痛い」と言えば通院を拒否しない。

医師は、痛いという患者には痛み止めを処方するが
痛みの原因が不明のことが多い頸椎捻挫について
「●●の損傷によるもの」などと指定出来ないから
後遺障害につながる診断書を書くことはない。

よって、通院期間が長くても後遺障害に認定されない事象は多い。
    • good
    • 0

交通事故は弁護士費用無料なので、慰謝料から弁護士費用が20%ていど引かれて初回ゼロ円で交渉してくれますので事故を起こされてから考えれば大丈夫です。

    • good
    • 0

むちうちが、


認定されるコト事態マレ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!