プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故にあいました。
運転中 後ろから追突されて 頚椎捻挫 全治7日の診断書がでました。
7日は短すぎませんか?

A 回答 (5件)

そんなもんです、最初は症状も余り出ませんので1週間~2週間程度です。


これが、レントゲンで「骨折」「ひび」「靭帯等損傷」が顕著に出ていれば診断内容も変わっています。
多分、その診断はレントゲンでも「単純撮影」だけで、後は相談者の申告のみで書かれているかと思います。

今後ですが、その7日間しか通院できないという事ではなく、完治又は症状固定までは通院できます。
    • good
    • 1

医者に文句言えば?

    • good
    • 0

あくまでも全治7日間です。


医者に通って治療をつづけるならば、症状固定と言われるまで通って問題ありません。

医者に通えるならば、2日一度症状固定と言われるまで通い、慰謝料をしっかりもらう人も少なくありません。
    • good
    • 1

見たところどこも異常がないが、本人が痛いと訴えた場合に出る範囲。


5日ー7日
    • good
    • 1

その程度の怪我ってことです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!