街中で見かけて「グッときた人」の思い出

①安保法を強化するのか?撤廃するのか?
②増税はどうも反対らしい。(消費増税必要は撤回?)(
③原発ゼロで連合は賛成するのか?
④大勢の無所属候補、もし当選したらどうなるの?
⑤民進党の貯め込んだ政党助成金100奥苑は返納されるのか?

あと何ありますかね?

A 回答 (3件)

まだ、残った民進党員の行き先が見えてはいません。


今騒がれているのは、民進党の衆院議員の行き末だけです。
立憲民主党の方針としては、
①安保法は反対方向なので、強化はあり得ない。
②次の増税は延期方向。しかし、経済の状況次第。
③連合は個々の集まりなので、対応は分散するだろう。
④民進党に所属のままだろう。
⑤廃党以外、残金の返却義務はない。現・前議員の頭割り配分が有力。

希望の党は、安保法と改憲は支持を表明。これでは自公と変わらない。
脱原発は、自公との差をつけるための思い付き。30年先なのだから口だけで充分。
こう考えると、何が安倍阻止なのかが意味不明。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

回答ど~も

お礼日時:2017/10/03 18:34

追伸


5.民進党の埋蔵金は幹部連中で山分けだな。
それじゃなければ、殺し合いになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき名簿みたら、民進党からの100人の半分は元職だった。
それと胡散臭い50人が…
こいつら100%裏切りそう。
いわゆる当選目当ての連中がちらほら。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/03 22:32

1.空気を読めば、人数的に民進党にいたらヤバイと思う人がたくさんいましたね。


安保賛成が多い。
2.選挙の時は増税を言えないのは、ビビリだね自信なさ過ぎ。
その時からでも遅くないでしょ、今はありきでいいんじゃない。
3.どうだかな、そんなことは無理だと思っていても言えないってことでしょ。
世界的に言えば、原発有りきですよ。
4.さぁ、伝説になるんじゃないですかねぇ。
だいぶ、落ちると思いますが変なところに属すよりイサギ良いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。

回答ど~も

お礼日時:2017/10/03 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!