プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜分に初歩的な質問でごめんなさい。

友人から送られてきたメ-ルに添付ファイルがあり、それを開こうとすると{ページが表示できません}と表示します。これを開くにはどうすればよいのですか?因みに、gifとjpgなのですが・・・

これを他の友人に問い合わせたらあきれかえられて教えてくれません(泣)多分初歩的なことなのでしょうが・・・
こっちも素人なもんでそれなりに切実なる悩みです。

添付ファイルによってはすぐ開けるのですが・・・

A 回答 (2件)

メールの添付ファイルを"開く"ではなく、"ディスクに保存"というのを

選択してみてはどうでしょうか?
(ちなみに送ってきた友人は、ちゃんと添付ファイルを付けて送ったと
言ってるんですよね?ウイルスの可能性もあるので)

で、"ディスクに保存"したファイルをエクスプローラで選択して開いて
みてはどうでしょう?
それでも開けない場合、gifやjpgではない可能性があるので、送ってきた
友人にどのようなファイルを送ってきたか聞いてみてはいかがでしょう?
もしかしたらあなたのマシンに友人が送ってきたファイルを表示させるための
ソフトがインストールされてないのかもしれませんし。
    • 0

↓の方の方法が一番良いと思います。

保存した上で再度実行してみてください。
それでもだめでしたら、ファイル形式をもう一度確認してみてください。
保存したファイルを選択した上で、右クリックを。
一番下に『プロパティ』というのがありますので、確認できます。
もしかしたら、お友達が間違えてショートカットを送ってきている可能性も
ありますよね。だったら表示できないはずです。
ファイル形式を確認して、gif or jpg だったら、自分のHDに保存してある
同形式のファイルを開いてみて下さい。
ファイルを開く関連付けが間違ってそういう現象が起きる場合もありますので・・・。
その場合保存してあるファイルも開けなくなっているはずです。
    • 0