アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook express でメールのやりとりをしています。4.8MBのMP3ファイルをメールに添付したところサーバーが待機状態になっておくれません。zipファイルに変換して添付しても同じことになってしまいます。解決方法を教えてください。

A 回答 (4件)

はじめまして



こちらはいかがですか?
100Mまで無料で、相手を指定してファイルのやりとりができますよ。

https://www.webfile.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんな手もあったのかと感激しました。

お礼日時:2006/10/21 22:53

どうしてもメールで送りたい、というのならファイル分割・結合ツールで小分けにして送るという手もあります。



http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

こういったソフトがフリーで出てるので、利用されてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。また、よろしくお願いします。

お礼日時:2006/10/21 22:57

メールでは、サーバーのほうで、ある一定のファイル量を超えるとやり取りできないようになっている可能性があります。

ファイルが大きいとサーバーが応答しません。

このような場合は、メールで送ると、また相手が受信するときに失敗したり、長時間かかってしまったりする可能性があるので、別の方法を利用しましょう。
たとえば、このFileBankでは、1GBまでのデータを自由にやり取りできます。ユーザー登録が必要ですが、無料です。
●オンラインストレージFILEBANK
http://www.filebank.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイルバンクのホームページまで教えて頂いたお陰で、何とかなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 22:55

ネット上にある無料レンタルファイル倉庫のようなところに、まず登録しファイルをアップロードして、その無料ファイル倉庫から送信されるメイルの暗号を先方にURLとともに送って、そのURLを開いてもらえばファイル倉庫のシステムに従ってダウンロードしてもらえば良いと思います。

ちょっと手間はかかりますがネットで検索して、セキュリティがきちんとしているところを選ばれると良いと思います。~100MB程度のものまでこれで送っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2006/10/21 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!