アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の人に質問します。

女性の人はネイルをすると思いますが、

自分の気になる年上の女性が、仕事の話をしているときに、不自然な手の動かし方をしていました。

ネイルをしていたのですが、その爪を隠すような手つきで話していたのですが
見せたくはなかったのでしょうか?

女性の人はネイルを見せたくないときってあるのでしょうか?
皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

私もネイルします。


隠したりするときありますね。
●社会的に相応しくないハデ目のネイルをしてしまったとき(これ大丈夫かな~??会社でハデじゃないかな~??何か言われないかな~??ってとき)。少し冒険した時ですね。
自分で塗って何ですが小心者のタイプ。
●人と話すとき。特に目上の人や真面目で仕事に対して真摯に取り組むネイルをダメと思ってるかも知れない人の前(要は相手にダメな奴と思われたくない、嫌われたくない時)

どうかネイルを褒めてあげてください。きっとその人は自信が出来て頑張って次はもっと綺麗に仕上げてきますよ。あなた様の前で隠すことも無くなるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の人の目を気にしてというので、隠していたんですね。

次話したときに誉めてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/06 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!